1月31日(月)
どうも、最近「てっちゃん〜つっこみ厳しい〜」とYMMTに言われたFeПです。
今日は理科の実験で銅と酸素を熱しました。この実験は先生だけが前でするやつ。
以前酸素と水素の実験で爆発して、実験用具飛び散ったクラスがあるそうです。
みんなはそれを期待して「もっと熱して〜」と言ってました。がっちは怖がっていました。
がっちってあだ名はYMMTがつけたのですが、あまり一般的にはなっていません。
が、言いえて妙なので、takと使っていたりします。


1月30日(日)
制服のズボンを買いました。どうも、FeПです。
やる気のないサイトリングってのがあるそうです。やる気なさすぎです。
僕も勉強する気ありません。しかし、やらなくてはならないんですねぇ・・。実力テストだなんてやっかいなもんがありますから。


1月29日(土)
あまりの眠さで寝ぼけながら公文で解答欄に「りんご」と書いたことのあるFeПです。提出する前に気づきました。
kinoさんからこんなアドレスを書かれたメールが送られてきました。
http://nbbs.naver.com/action/read.php?id=minimansey_0&nid=5206&work=list&st=&sw=&cp=1
大整形!劇的ビフォーアフターってところでしょうか。
あきらかネタですね。あとで調べると、このURLわりと出回ってるみたいです。


1月28日(金)
インターネット・・・何それ?え、国際的なお湯(熱湯?そんなんあるんか〜。
どうも、FeПです。
パソコンでアドバイザーと呼ばれる、要するに生徒にパソコンを教える先生を別途雇っています。
こんなことするからお金がなくなるということに早く気づいてほしいものです。
貧乏になって銭金に出ようと思っているのでしょうか?
で、そのアドバイザー、どうも一部の女子に(悪い意味で)人気があるらしく、きゃーきゃー言われてます。
きゃたつよりうるさくなる人がいたとは、大発見ですね。
今日はおばあちゃんが来て、一緒に家で夕食を食べました。


1月27日(木)
どうも、「旅」っていう字をよく間違えるFeПです。
きゃたつ先生が自分の学校の体育館を見て「こんなん手抜き工事や!」と言っていました。
それくらいぼろいんです。僕の学校。
コンクリートむき出しで光がもれているところもあり、隙間風さえ入ってきます。
お金なさ過ぎです!(泣)
なぜ、これほどお金がないのか、というと一人浪費者がいるからです。
・・・英語教師おかも。他の先生でさえ、この人はお金をたくさん使っている、というほどです。
先生が言うってことはよっぽどですよ?!で、何に使うのかというと授業に果たして必要かわからない写真の印刷など。
青木さやかの似顔絵とか宮里愛の写真とか印刷してくるんですよ!?
それを出した瞬間、生徒の「無駄遣いするな」といわれること請け合いです。

選択技術の時間、串を刺してマイヤヒーを鳴らしてやりました。あはは。


1月26日(水)
ってわけでタイトルなしです。
四面楚歌ってのは、「四つのお面をかぶって歌を歌うと歌いにくい」って意味なんですよ。
・・・FeПです。
今日は英語教師
おかもの授業があった。この先生はよく他の先生と寸劇をする。
その中に空き缶のゴミを投げるというのがあったんだが、その空き缶がOKMT君に当たったのだ。
もうね、アホかとバカかと。

最近kinoさんが持ってきてる昼食はもっぱらパンです。購買でも弁当でもなくそのへんで買ったパン。
ひどいときはみたらし団子3本ってことがありました。
こういう人をいかにおもしろくネタにするのかというのが僕の今後の課題です。


1月25日(火) 日記のタイトルっていらないかなぁ・・・。
ってことで次回からなしにします。
今日は国語の授業、先生は万葉集が趣味で延々万葉集について語っているのだが、ほとんどの人が聞いていません。
もうひとりごと状態。この人はまわり見えているんでしょうかね?
あと、タッキーのことをターキーと言ってました。いつから七面鳥になったんでしょうねぇ?


1月24日(月) 2ヵ月半ぶり?
これを書いているのは4月12日ですが、さも今日あったことかのように書きます。
ネタはネタ帳に記していますので。
黒板にhttp://www.2ch.net/と書いた。それを見て国語けんぱち(KTMT)先生がそれを見て、あー「2ちゃんねる」ですね。と。
NHKって言わなくてよかったw ※大阪では2chはNHK。
で、その先生の持ってる手帳に先生の名前が書いてあったのだが
がっち先生
TNGT先生
きゃたつ

!?きゃたつだけ呼び捨てですか!
きゃたつさん・・・なんかかわいそうになってきました。先生にまでいじめられて。きゃたつガンガレ、超ガンガレ。
今、体育で持久走をやっているんですが、10周でいいところをまだ10周行ってない、などと言われ、さらに1周、つまり11周させられた。


1月23日(日) 病院に行って花粉症の薬をもらってきた。
面白い話を聞いたら→笑う
面白いマンガを見たら→笑う
面白い漫才やコントを見たら→笑う



面白い記事や文章をネットでみたら→笑う
というのは当たり前で人間として当然であると思う。
ドラえもんののび太がマンガを読んで笑っているのを見て、気持ち悪いと感じたことは一度もない。
笑い方は気持ち悪くないとは言い切れないが。
が、父はネットを見て笑う僕に
「うるさい」とかさらには「気持ち悪い」とか言う。
「うるさい」は事実だとしてまあいいとしよう。「気持ち悪い」は笑いをこらえようとするがやっぱり笑いが勝ってしまうという微妙な状態が気持ち悪いんだろうか?
というわけでこらえずに、ストレートに面白い文章を読み笑うと、やはり「気持ち悪い」といわれる。
そもそも父はネットを娯楽要素のひとつとしては利用していない人間であるから、ネットを笑いの要素としている僕が奇怪なのだろうか。
面白い文章を読んで笑える自由がほしいものである。
仕方ないので、笑いがこみ上げるほどの文章を見たときはお気に入りに加え、深夜にひとりでこっそり見て笑うことにします。
こっちのほうがよっぽど気持ち悪い気がするが、誰も文句を言ってこないので結果オーライである。
わはは。
みなさんはネットの文章で笑うことありますか?


1月22日(土) たっくんが新しいお箸「明石海峡お箸」を発明
僕のクラスには、HPを作ろうと頑張っているNKJMというヤツがいるのだが面白い。
なんかおちょくりたくなる。
いや、だって
N「なあなあ改行するタグって「<PR>」やんな。」
たっくん・俺「うん、そうや(笑)」
N「え、嘘やろ?!ほんまは何???」
俺「「<BR>(びーあーる)」や。」
N「ああ。分かった「<VR>(ぶいあーる)」やな。」
って言われたらおちょくりたくなるでしょう?
案の定、僕は「うん、「ヴィーアール」や、と答えておきました。」
NKJM君、ここを見てたら。
改行タグは<BR>ですよ。<BR>(ビーアール)


1月21日(金) 昨日の日記に書いたように、ぶっちゃけネット技術やネット文化に関する知識ならTKTより僕やkinoさん、たっくんさん、くろやぎさん、かしわもちさんとかのほうが断然上だと思う。
OKMT先生が昔修学旅行で口をあけて寝ていたとき、同級生に口の中に小梅ちゃんを入れられたらしい。

今日はPCがあった。あのTKTだけでなくほかにMRGKもいた。
当然マイヤヒーを鳴らすことはおろか、作業以外のことは何も出来ない。
うん、まあそれだけならいいさ。
でもね、ちゃんとやってる人の邪魔までしてくる。(僕はちゃんとやっていませ(ry)
なんか「手を止めて聞きましょう」とか言って、ウザい画像を送ってき、操作不能にしやがった。
さらに今開いてるやつも消せ、などとほざき、ちゃんとやってる人をさらに邪魔してきた。
まあその画面もCTRL+ALT+DELETEで回避できるんだけどね。
その操作不能の邪魔を止めたかと思うと、今度はTKTが別の画面を送ってきて、「やり方を教える」などと当たり前のことを10分くらいかけて説明するのだ。
1分で説明できることを10分もかけて説明するという業は僕には出来ない。
そのすごい業をできるTKTは神と思う。
まるであるある大辞典やまさかのミステリーのようだ。15分程度で説明できることを、60分くらいかけて説明する番組だ。
さすがに飽き飽きしたので、F6さんとかkinoさんとかとしゃべってました。
愚かなる「T」よ!生徒に憎しみを与えんように by OKMT(同じ学校の人なら分かるネタ)


1月20日(木) まるで学校の財布の中のようだ
今、技術では、木いじりをやっている。技術室でやるのだが、ここが最凶に寒い。
窓を開けているので風がぴゅーぴゅー入ってくるのだ。ストーブはあるのだが凍り石に湯、という感じだ。

今国語で「扇の的」〜平家物語をやっている。で、誰かがそれを間違えて「大食いの的」って言ってた。
「ぎ」が「ぐい」ね・・・

学校のPCでよく、そのページはぷららによって制限されてます、とか言って見れないことあるじゃないですか。(僕はこれをブラクラにちなんでぷらクラと呼んでます)
それを今日、ついにははずせたのです。タブブラウザを落として、そこから串を刺せばいけました。これで学校で大音量でマイヤヒーを流せます(ワラ
技術教師TKTは「違法行為で逮捕します」などとほざいていた。
サーバーのパソコンを使ってみんなの画面を監視し、遊び作業を邪魔してくるあんたのほうが違法ですから!!残念!
レス、スレ、wikipedia、HTMLタグ、2ちゃんねる、厨房、キボンヌ、age、(ry ネット用語全く分かりません斬り!!


1月19日(水) 制服のズボンがなんかボロボロ
今日はなんか変なビデオを見せられた。
性教育☆
あんなのやこんなのもあり、けっこうあれな内容だった。
これ、2ちゃんねるで踏んだら精神ブラクラだよな、という画像まで(!)
だが何の脈絡もなく「COCO'S」(待ち合わせ場所として)が出てきたのはかなり謎だった。
それにしてもなんで学校で見させられるビデオってこんなに時代を感じるのかねぇ。昭和の臭いが迫ってきます。
さらに、演技が下手くそ極まりない。文化祭でやる演劇じゃなくて全国で何十年も使い古される教育ビデオであるということが全く分かっちゃいない。
まぁ ひどい時間つぶしになってしまいました。


1月18日(火) たにょーん
pya!ネタでいきます。今日は。
象形文字 IMEさんは偉い。
エヘェ〜 満面の笑み(くろやぎの祖先)


1月17日(月) 自分の名前でゲシュタルト崩壊。
僕の学校の体育の先生は暴言を吐く。でも憎めない。
僕のクラスのちょっと風変わりなOKMT君。いつもなんかよく分からない動きをしている。
そんなOKMT君に向かって、体育のKIK先生「お前この学校じゃなくてもっと別の学校行ったほうがいいんちやうか?」と。=養護学校
さすがである。KIK先生。
だが僕の学校の人々は猛烈にクオリティが高い。KIK先生を上回るセンスの持ち主、たっくんが、
「いやいや、この学校自体が養護学校みたいなもんやから、この学校でぴったりやろ、OKMTには」
さらに同じ名字の英語のOKMT先生についても
「OKMTは、職員室では俺らのクラスのOKMTみたいな位置にあるんちゃうか。せやからKIK先生がOKMTに向かって『お前この学校来ぉへんほうがいいぞ』とか言ってんちゃうか」と。


1月16日(日) 2月にテストがある〜
僕は日ごろよく使うタグとかを単語として登録している。
例えば
ふぉんと→<font size=""></font>、<font color="#66FF99"></font>
b→<b>[さん]</b>
あ→<a href="" target"_blank">
まーきー→<marquee></marquee>
など。登録してると便利ですよ。


1月15日(土) チャットした。
1年のとき、学校でサツマイモを作った。
どこで作ったかというと、「は?こんなところで?」というような雑草だらけのところ。
でも草を抜いて耕して、なんとかサツマイモを作った。
で2学期。なんかそのサツマイモ畑にマンホールを作られ、サツマイモ畑の1/3が破壊。
なんかもう、菜園なんて最初からやる気なかっただろ?って感じ。
とりあえず、今日は散髪に行って、和英辞典を買った。(お父さんのマネー)いや、普通に欲しかったから。。。

駄目ですか?

12月10日の日記に出てきたバカですが、こないだ久しぶりにそのサイトへ行ってみた。

評価や感想を書き込む人が消えたみたいですね。

ホントにあれはウザッたかった。自分の日記に書けば
いいようなことをここに書く人はもう現れないといい
ですね

まだいたのか。
お前がウザい。お前が消えろ。頭がよっぽど(ry

まぁ、僕はこんな低脳なやつにはならないように、とこいつを最悪の見本として頑張っていきます。
よっぽど「今度は荒らしが来るかもしれませんよ。」とか「今度はあなたが消えるともっといいですね」と書いてやろうと思ったが、こんなやつと同レベルじゃあ、いけませんね。
管理人も管理人で消せよな。
お言葉に甘えて自分の日記にナイスクの採点ではなくお前の採点を書かせていただきました。


1月14日(金) 20分で運動場(200m)12週。
20分→200m×12週=2400m
∴分速120m

http://hugeurl.com/?NmE2MjRhMjg2NzRkNGU3NDc2NDExZTMzYjFkZThl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無駄にHPアドレスを長くするhugeURL。
さっぱり意図が分からん。


1月13日(木) タイトルが思いつかない・・・
今日はネタがないので、アニメーションで見る雲の表情でもご覧ください。
けっこう面白いですよね。


1月12日(水) いきなり6時間伝説。
寒い。とてつもなく寒い。今日は風が強かったので無茶苦茶寒かった。
おまけに体育があった。でも体操服を忘れたので、できなかった。今体育でやっているのは長距離走。
地獄である。あんな苦しみが延々続くなんて生き地獄以外の言葉があろうか。
走っていれば寒くないだろうが、(しんどさで寒さが分からない)、走っていないので寒い。
あー寒い 寒い 寒い 寒い 寒い 寒い 寒い 寒い 寒い 寒い 寒い
1ヶ月ほど前までカッターシャツ一枚だった僕がなに言ってんだか。

今日、なんかのときにTKTの前で「技術の時間は遊び」みたいなことを言った。
TKTは「お前もそんなこと考えてたんか」と言った。
いや、考えていたというより
考えざるを得ないでしょう。普通。
これで遊びと考えられないなら、周りの状況を判断できていないだと思います。

kinoさんはときどきお菓子を持ってきている。でも変なものばっかり。
今日は「干し芋」を持ってきてた。ついでに漫画も持ってきてる。「ぼのぼの」とか。渋!

生徒会でボランティアの絵を描けをいう仕事が出て、学校に残って描いた。
背景はこってりした薄紫。色塗りは雑。いい加減。もう早く帰りたいと一心不乱に描いたという感じがあふれ出ている。
これほど(めんどくさいという)心のこもった絵はそう簡単にはないだろう。

今日は塾の英語の時間に、僕に「アシスタントをやってもらう」などと言って、集中攻撃で当てられた。
20〜30回は当てられただろう。他の人はほぼ0。
喜ばしい事態と言えなくもないが、単なる虐めのような気がする。
おかげで、一息も休むことはできなかった。


1月11日(火) ついに3学期。3学期は50何日かくらいしかないらしい。
あっという間に2年が終わるんだなぁ、と。
ついに学校スタートです。朝は7時半というありえない時間に起き、8時20分ごろに学校。死ぬ。
校門では相変わらず
校門戦隊 シメルンジャー」が立っていた。
新年早々、始業式があった。そのとき、TKT先生が「はい、起立!」と言った。
その直後、10人くらいの女子が「き〜っしょ」と言っていた。
始業式はどんな内容だったか覚えていない。毎学期、同じような話をする先生には飽き飽きだ。
始業式の後は、掃除。もちろん、誰もするわけがなく、遊んでばっかり、しゃべってばっかり。(もちろん僕も)
掃除をしているのは先生と数名の真面目(?)な生徒のみ。そして先生は四六時中生徒に「はい、掃除しぃや」と言っている。
たっくん曰く
掃除とはいかにTKTに「掃除しぃや」と言われることなく逃げ、さぼることである
うーん、やっぱ学校に行くのネタができますなぁ〜。

メールがよく来るようになった。ついこないだまで、迷惑メールと知泉さんのメルマガだけだったが、kinoさんが復活。くろやぎさんも復活。F6さんも復活。一度に9通くらいのメールが来るようになった。
あとはたっくんさんのみ。たっくんさん、ついに冬休み中にネットが復活しなかったようです。


1月10日(月) いよいよ冬休み最後
今日はおじいちゃんの斎場に行った。
手を合わせて新年の挨拶をする・・・それまで雪も降っていなかったのに、突然風が吹き雪が降ってきた。
あぁ、おじいちゃんが居るんだな、と思った。

ドラえもんのHPに行った。うわぁ〜タケコプターつけて動き回ってるのウゼェ・・・と思った。
声優が4月から変わるんですねぇ。どんな声になるんだろう。
ぼく、どぅおらえもんでぇす。フーフーフーフー(笑い声)


1月9日(日) もうすぐ学校
あさってから学校です。こういうときは、「うわぁ〜学校や〜」と悲観的にならず、「学校か!楽しみやな」と自分に言い聞かせた方が楽です。しかし、4月から受験生かー志望校なんか決まってません。
分かっているのは脂肪高ということだけです。
「日本ブレイク工業 社歌」を歌っている萬Zさんは、曲をフラッシュにしてくれた2ちゃんねらーに肯定的ですよ。
なのにあの、音楽ヤクザのせいで保管サイトが潰れてしまいました。人の作った曲の著作権料で儲ける最悪の団体。


1月8日(土) うがああー
pya!ファンタCM集
ま、今日はそんな感じで。


1月7日(金) HPビルダー起動するのおせー
今日は公文で2時間半勉強した。
かえってきてからおばあちゃん家に行って、一緒に晩御飯を食べた。
いとことそのおばちゃん、要するに伯母さんも来ていたのだが、いとこの一人が宿題で死にそうなのでとても来れる時間がないとのことで、一人だけだった。
伯母さんもHPをチェックしていて、うちの学校と家の情報はばっちりらしい。
では、日記からの問題です。みなさんも挑戦してください。何問答えれるかな?
(1)何人かがうちの家に来たとき「魂が吸い取られる」と言ったのは誰?
(2)いつもどこかに行くと企画倒れしてしまうというレッテルを貼られてしまっているのは誰?
(3)塾は普通何時間の授業でしょう?(ちなみに水曜日と土曜日です)
(4)Wonder&Strange、くろやぎの小屋、Sleepy+knightのうち閉鎖していないのはどれ?
(5)Sleepy+Knightの管理人は誰?
(6)僕のクラスの担任で激しいいじめをうけている先生は誰?
(7)おばあちゃんと行った回転寿司でまずかったのは何という名前でしょう?
(8)僕は何クラブでしょう?
(9)僕が公文の努力賞でもらったものは何?
(10)俗に音楽ヤクザと呼ばれる団体は?
(11)僕が使っているブラウザの名前は?
(12)僕が「大人だけで好き勝手やってください」と言ったサイトの名前は?
(13)8月に旅行に行ったのは何県?
(14)かしわもちさんのサイトの名前は何?
(15)9月、僕が経験した地震の震度は何?
(16)文化祭でやった劇の名前は?
(17)選択技術で風通し重視の本棚を作ったのは誰?
(18)僕のお勧めの漫画「文鳥様と私」の作者は誰?
(19)毎週金曜日僕が見ているテレビ番組の名前を正確に答えよ。
(20)10月末、僕に全治1週間程度の怪我を負わせた人は誰?
(21)12月に友達6人で行ったのはどんなところ?
(22)くろやぎさん曰く、赤白帽のゴムは何の味がするらしいでしょう?
(23)12月19日のサザエさんでKND君はじゃんけんに勝ったでしょうか?負けたでしょうか?
(24)12月に旅行に行ったのはどこでしょう?
(25)1月1日に僕に来た年賀状は何枚でしょう?

過去ログを見ずに答えれる方はかなりの強者です。
答える自身のあるすごい方はぜひメールをください。採点します(笑)


1月6日(木) もうそろそろ冬休みも終わりだな〜
うーんなんか最近、1日勉強⇔1日だらだらパソコンを交互に繰り返してる気がw
かな〜り前の話題でアレですが、銭金で押入れみたいなところに住んでいた人のHP
オタクくささ満開です。


1月5日(水) こういうの見て気分悪くするなら見ないでね
文テととにトリとの関係を調べてみた。
以下はおよそ2週間ごとに区切った書き込み数のグラフである。

全体の量とその割合は分かるけど、いまいち関係がつかめませんね・・・。



文テ総計とは会員専用掲示板と一般雑談掲示板をあわせたもの。
とにトリが下がってきたころに文テが上がり始めています。

最後に3つの板を別々にし、それらを個々にグラフにし、さらにそのころに起こった事件を重ね合わせてみました。
これについてはノーコメント。みなさんこのグラフを見て色々考えてみてください。


1月4日(火) せっかくなので今日も。
せっかくなので今日もJASRACネタで。
2chからのコピペ
音漏れがまったくないヘッドフォンを使い
各個人で音楽を楽しんでいた

孫「おじいちゃんこれ何?」
爺「CDデッキじゃよ これを耳につけて スイッチオン」
孫「うわあ すごい!頭の中で人が歌を歌ってるよ!君が代以外で歌なんてはじめて聴いたよ
  あ、母さんが手招きしてる いかなきゃ」
爺「まて!ジャックを引っ張るな!」

プツリと外れるジャック
部屋に流れる何十年ぶりかの音楽
そしていつの間にかたっている背広姿の男
「JASRACの者ですが」 

鼻歌が聞こえる。カーステレオやポータブルプレイヤーから音が漏れている。
幼稚園からピアノが流れている。学生が歌詞を話題にしている…。
今日も俺は、誰かの肩にそっと手をかけ、笑顔でこう言う。
「JASRACの者ですが」

※JASRACて何?
→JASRACの者ですが己の利権を著作権保護の名のもとに貫き通す正義の団体です。

※○○には課金できないはず
→JASRACの者ですがその媒体は(MMR)すれば音楽を記録出来るので課金されます。

※○○という制度は著作権を守る上でおかしい
→JASRACの者ですが儲かるので問題はございません。

※著作権を守るなら○○という方法はどうか
→JASRACの者ですが儲からないので問題があります。

※不利になる○○をするのは何故か
→JASRACの者ですが将来どうなろうが目先の金以外の理由はございません。

※逆に○○をしないのは何故か
→JASRACの者ですがひとえに面倒だからです。

※JASRACはなにがしたいのか
→JASRACの者ですが全ての記録媒体への課金を目指しております。

※それはなにが目的なのか
→JASRACの者ですが楽して金もうけを目的に日々邁進しております所存です。

※…
→JASRACの者ですが「4分33秒」一小節演奏に対する使用料をお支払いください。

※JASRAC管理の楽曲は使っていない
→JASRACの者ですがそれでは使っていないという不可能な証明をしてください。

※こんなことをしていたら音楽業界ともども共倒れではないのか
→JASRACの者ですがそんな先の事はどうでもいいので使用料をお支払いください。

※JASRAC氏ね
→JASRACの者ですが

店主 「用件は一万八千九百円との事ですが?」
JA$RAC「はい。一万八千九百円です。」
店主 「一万八千九百円とは何の事ですか?」
JA$RAC「使用料です。」
店主 「え、使用料?」
JA$RAC「はい。使用料です。経営に大ダメージを与えます。」
店主 「・・・で、そのお金は音楽の文化新興において何のメリットがあるとお考えですか?」
JA$RAC「はい。何もありません。」
店主 「何も無いのにお金を取るのは有害ですよね。」
JA$RAC「でも、地震も出汁にしてますよ。」
店主 「いや、出汁とかそういう問題じゃなくてですね・・・不謹慎ですよ」
JA$RAC「国民全員から一千億以上奪うんですよ。」
店主 「ふざけないでください。それに一千億って何ですか。だいたい・・・」
JA$RAC「一千億円です。徴収のためなら裁判も辞しません。」
店主 「ウチは管理曲は使ってません。帰って下さい。」
JA$RAC「あれあれ?頭が悪いですね。どろぼうと同じですよ?」
店主 「管理曲のリストを挙げて、その分で満足したら帰って下さい。」
JA$RAC「運が悪かったな。俺に目を付けられたが最後死ぬまで金を絞るぜ。」
店主 「帰れよ。」
個人的には真ん中のJASRAC Q&Aが好きです。ちなみに一番下の元ネタはイオナズン


1月3日(月) 勉強尽くし
和塩のファイルはそろそろ消そうかと思っている今日この頃。
あさってから塾再開。明々々後日から公文再開。8日後から学校再開。はぁー。
今日はJASRACネタでもどうぞ。JASRACが正当な団体でないことがよく分かります。
結局自分の都合が悪くなると、メールを中断すると最低な団体です。
許可のメールすら出すことが出来ない。これはJASRACが違法であることを証明するものです。
(最もこのページの趣旨はそれとは違うが)


1月2日(日) 1月は青
紳助に殴られた被害者がキチガイのように訴えていることについて、もちろん悪いのは紳助だが、いい年して訴えてやると言っているキチガイ女もいい加減目を覚ませ、と言いたくなってくるきょうこのごろ。
今日はおばあちゃんが昼ごろから来て、一緒に晩御飯を食べたりした。おばあちゃんは冬ソナに夢中だった。
9時からは「ぷっすま」を見た。面白かった。爆笑問題が前半しゃべってばっかりだったのに、ギリギリイーグルから、ほとんどしゃべらなくなってしまったのは面白かった。


1月1日(土) 宿題おおいなぁ
昨日から今日にかけて、年越しチャットをした。総勢8名の方が集まってくださり、とても楽しい時間をすごすことが出来、ありがとうございました。
さて今日は元旦です。あけましておめでとうございます。初夢って今日の晩見る夢のことなんですね。知らなかった。
年賀状が来た。6枚。すごい年賀状が多かったので駄文にしようかと思っているとです。
では、支離滅裂な感じの今日はこの辺で。

過去ログ