3月31日(木) 8月15日(月)作成
華麗なぬんちゃくさばき
華麗すぎる。


これで3月分コンプリート、イエ〜〜イv(8月に何言ってんだか)


3月30日(水) 8月13日(土)作成
バットでペンギン
ゲームです、最高記録1224.1。結構な記録なのかな。


3月29日(火) 8月1日(月)作成
ネタ帳に「くろやぎと行った」と書かれていました。
・・・は、どこに?思い出しました。くろやぎと2人でpya!のネタになるようなものを田舎の中心部に探しに行ったのです。


交通手段は自転車です。
まず、田舎の中心部。駅があります。なんだかんだ言って、都会風味です。
ここなら何かネタが転がっているかもしれません。
商店街ですが、ほとんど閉店して暗いです。人もかなりまばらです。
ここを僕たちは自転車で通り抜けると、何ともいえない町並みに出ます。

そこでたこせん(たこ焼きをせんべいで挟んだもの)買いました。うまいです。前に食ったことあるけど、美味しいです。
そのあと、昼飯を食べに、くろやぎの好きなはなまるうどんへ行きます。会員板の人は、ず〜〜〜〜〜〜っと前にくろやぎが、「はなまるうどん行った。うまい。安い」的なことを書いていたのを思い出したでしょう。・・・多分思い出していないでしょう。
自転車でもけっこう距離がありますが全く不可能というわけではない。そんな距離です。家から1時間半くらいかな?
うどんですが、なかなかにうまかったです。
その後はまたその商店街に戻って、ふらふらと。
あまりpyaネタらしいネタはなかったけど、なんだかんだ言って面白かったです。


3月28日(月) 8月1日(月)作成
ジブリ美術館にて
スゲェ・・・
最近はネタないんすよ・・・勘弁して。


3月27日(日) 8月1日(月)作成
今日はkinoさんと夜中1時ごろまでメッセしてました。数ヶ月ぶりかな。メッセは。
致命的ないい間違い
(・∀・)イイ間違いですね!w


3月26日(土) 7月30日(土)作成
母が入院。
>挨拶
FeПです。
なんだなんだなんだ・・・風太がいっぱい。


3月25日(金) 7月30日(土)作成
あきんど行ったよ。
>挨拶
FeПです。
・・・PUナイス。


3月24日(木) 7月30日(土)作成
ついに今日で2年終了です。修了のほうがそれっぽいですね。
このきゃたつのおかげで常に騒がしかった2年B組も終わりなのです。
波乱万丈の2年B組も今日で終焉を迎えるわけです・・・。

そして!通知票が返ってきましたよ。
教科 前回 今回
国語 10 10
数学 10 10
理科 10 10
社会 10 10
英語 10 10
技家 9 8
音楽 10 9
保体 6 6
美術 10 10
技家と音楽が落ちました・・・。orz技家はまあ若干ふざけてたかもしれない・・・?
音楽は・・・分からん。他の人が上がったのかもしれない。(相対評価)


3月23日(水) 7月30日(土)作成
選択技術でインターネットがぷららで規制され、思ったように学校のポンコツパソコンでは調べられないので、ついに腹が立って「ぷららに規制されたので作るのを棄権します。文句があるならぷららへどうぞ」と書いてやった。
そしたら今日、きゃたつに「あんなんしていいと思ってんか」といわれた。

文句があるならぷららへどうぞ


3月22日(火) 7月21日(木)作成
HPビルダーってほんま使いにくい。もっといいソフトないやろか・・・AlphaEDITも見たけど、目糞鼻糞か?仕方ないのでこのポンコツで我慢しよう。
タグ直接編集はイマイチ概観がつかめないので無理です。

今日は社会でまっさんがおはなしがあると、予告していたのでみんなはさあ一体何を言われるのだろう、と思っていた矢先のことでした。
100万匹の猫というお話をします。
え!?おはなしってそっちのおはなし!?さすがまっさん最後までいろんな意味の期待を裏切りません。
おじいさんとおばあさんは子供がおらず、寂しい暮らしをしていました。
おじいさんが隣の町へ行ったとき、そこでたくさんの猫を見つけました。
―――以下省略(憶えていない・汗)
話し終わった時はどうも釈然としない無理やり感に包まれ呆然。まっさん、最高です。そんで、1年間どうもありがとうございました。

家庭科でパフェを作った。材料はフルーツ缶・アイスなど。火を通さなければ、美味しいものを組み合わせて(屁理屈こねないでね)まずくなるわけがない。大変美味しかったです。
今日から右上の「○月×日作成」は、うpした日付ではなく、その日記を実際に書いた日付を記すことにします。


3月21日(月) 7月21日(木)作成
お月見nya ゴミ箱


3月20日(日) 7月21日(木)作成
今日はおばあちゃん家に行きました。1ヶ月ほど前に腰の骨を折って、療養中。
けれども、今はコルセット(だっけ)をつければ歩けるようになり、日常のことはできるそうです。
かなりの回復力だそうで。あと、こないだ頼んだゼミの教材が届きました。
現在勉強に関してやることがこんなに貯まっています。
・塾国語 週1時間半
・塾数学 週3時間
・塾英語 週3時間
・塾理科 週1時間半
・塾社会 週1時間半
・塾国語の宿題 週30分相当
・塾数学の宿題 週30分相当
・塾理科の宿題 週30分相当
・塾社会の宿題 週30分相当
・塾ワーク国語 100ページ
・塾ワーク数学 100ページ
・塾ワーク英語 100ページ
・塾ワーク社会 100ページ
・塾ワーク英語 100ページ(以上5つ8月31日まで)
・ゼミChallenge入試対策
・ゼミChallenge授業対策
・ゼミ入試過去問国語3年間分
・ゼミ入試過去問国語3年間分
・ゼミ入試過去問国語3年間分
・ゼミ入試過去問国語3年間分
・ゼミ入試過去問国語3年間分
・ゼミ合格可能性判定
・ゼミSpeed総復習
眩暈がするとです。
あー・・・日記書くの下手になったなぁ・・・。


3月19日(土) 7月21日(木)作成
pya!より
首都圏外郭放水路
誰にも渡さないnya


3月18日(金) 7月21日(木)作成
昼はモスバーガーに行ったよ!!
>挨拶
FeПです。
ごっつ古いけど、島田紳助に殴られたと言うマネージャーがYahoo掲示板に書き込んでいました
まあネタかもしれませんが。


3月17日(木) 7月21日(木)作成
後期生徒会の演説がありました。僕は今回立候補はしましたが、人数がそろったため、辞退しました。
そろそろ2年も終わりです。来年は地獄のような日々です。
クラスもtakやくろやぎやkinoと一緒になれるといいなぁ。
英語の時間は、やることがないとか言って、スチュワートリトルを見させられました。しかも日本語。
で、途中で時間切れで最後まで見れない。
授業で数学の入試問題をしました。100点中84点でした。公文行ってたおかげだなぁ。。。


3月16日(水) 7月21日(木)作成
去年の7月の落雷より、ネット環境を失ってしまったtak。
依然ネットが出来ないtak。早く復活してくれぇ!!
あと、以前先生を表すのにアルファベット4文字を用いていましたがあだ名制度を用います。
以下、その置き換え表を用意しました。
国語KTMT→けんぱち
数学MRGK→ガキ
理科NKGW→がっち(1年の時のNKMT→でんなぁ)
社会まっさん→まっさん(そのまま)
英語OKMT→おかも
体育KIK→びんじゅ
家庭KBYS→みどり
美術KWHR→えべす
技術TKT→きゃたつ
音楽IMMR→ムーン


3月15日(火) 7月21日(木)作成
おかもの英語は、果たして英語と言えるだろうか。
「感情をこめて」文章を読みなさい、と言う。ええ、そりゃあ感情入れるに越したことはありませんが、
それにしても、感情をこめてって演劇か何かじゃないんだから・・・。

今日は調理実習でお好み焼きを作った。まずますといった感じ。
tak曰く、「お好み焼きとしては下やけど、調理実習にいしては上」と
ところでネタ帳には
・小麦粉のキャベツ和え
と書いていました。なんで普通にお好み焼きと書けなかったんでしょうか。


3月14日(月) 7月21日(木)作成
月曜日は公文と塾3時間が掛け持ちなんですよね。かなりキツイ。
英語の時間、おかもは宗教じみていました。もはや生徒は呆れて、ほかの事をしたり。
あと、君が代って絶対歌わなくてはならないもんじゃないんですよね?
なのに、音楽のムーンが「君が代、卒業式で歌ってもらうからね」と言ってました。おい。
てか、君が代の歌詞なんて覚えてませんが。


3月13日(日) 7月16日(土)作成
ようやく期末テストで見れなかったDPZ・カトゆー・pya!が全部片付きました。
ネタがないっすねえ。またpya!ネタです。やる気なしクマー


3月12日(土) 7月16日(土)作成
眠いのでできるだけ低カロリーな文章で行こうとしているのが、みなさんにも伝わっているでしょうか。
伝わらないほうがいいんですけどね。
今日は散髪に行きました。
塾でした。社会。どっちかっつーと学校のまっさんの方が説明は分かりやすいかなぁ・・・。
ところでこの塾、宿題を一度でも忘れたら居残りさせるんですよ。鬼塾ですなあ。


3月11日(金) 7月16日(土)作成
卒業式がありました。体育のKIK先生がなんとスーツを着ていました。去年ジャージだったのになあ。
kinoさんから借りた「あしながおじさん〜」ようやく完読しました。
ネタが薄いっすね。pya!ネタで。スター


3月10日(木) 7月16日(土)作成
最近、日記の日付と実際に日記を書いた日付が大きくずれてしまっています。
そのため、右側に実際に日記を書いた日付(アップした日付)を記載することにしました。4ヶ月以上もずれていますね。
駄文なんか約1年です。
今はクソ暑いのに、まだ少し肌寒いと書かなければなりません(笑)

卒業式の予行練習がありました。来年は僕らが追い出される見送られるんだなあ・・・。
ネタがないので、pya!ネタで。ここから出さないと・・・怒るnya


3月9日(水)
眠いです。今日から塾です。いよいよ3年生ですね。
3年からは理科・社会が必須科目になり、週4回となります。
そして今日は理科でした。やっぱ学校のでんなぁ先生の方が分かりやすいなぁ。
テストがまたいくつか返ってきました。
・家庭 45/50(学年最高)
・社会 98(ART君=100点に負けました)
・美術 98
・平均(実質値) 97.1



3月8日(火)
ネタ帳には
・キッコーマン 愛地球博
・5切れのケーキ
と書かれていました。さっぱり意味が分かりません。ヒロシの気持ちがよく分かるとです。

それじゃあいかんのでpya!ネタを。
逆輸入


3月7日(月)
テストが返ってきました。
理科。実質97点
「銅とマグネシウムを酸化させて・・・云々・・・銅とマグネシウムどちらがどれだけ多かったか」という問題で
僕は「酸化銅が2g多い」と書いてしまい、×。模範解答は「銅が2g多い」
サービスしてくれよ。で、なんで「酸化銅が多い」しか書いていないやつが△やねん(怒)
この先生のテストってなんか精神衛生的に悪い。他にもなんかすっきりしない問題があった。
音楽。92点
「サミングの意味」。模範解答「サムホールに少しだけ隙間開けて、高音を奏すること
下線部がないと△。
・・・。それを先に言えよ、と。

その他の教科
国語 100(3連続)
数学 97(学年最高)
英語 99
保健 実質95
技術 48/50

takとくろやぎとあわせて現在メール40通。
kinoさんから漫画を借りました。あしながおじさん達の行方内容が気になる人はググれば幸せになれるかも。


3月6日(日)
くら行きました。昼寝2時間半しました。
ネタ帳を見て分かるのはそれだけです。


3月5日(土)
表がコピーできない。ってかいい加減再変換にも対応しろよ、HPビルダー。
悪名高いHPビルダーで作成中のFeПです。

今日はくろやぎの子ども会の会員の企画に逝って来ました。本当は違う地区なのでいけないんだけど封さんのお父さんがその会長で!特別に逝けることになったのです。
楽しかったです。やっぱ、あれですよ。女子女子!女子が居たら3倍くらい楽しくなりますよね。


3月4日(金)
もう今日は勉強し放題です!イエーイ。
てか体育のびんじゅ先生むかつく!
現代でも地震の(  )をすることは難しい
で、僕は「予知」と書いたのだが、答えは「予測」らしい。一緒やん。
2点中1点くらいくれてもええやん、言ったのに「教科書どおり」だって。
なんか幻滅っすね。
明日はくろやぎらと神戸へ逝ってきます。


3月3日(木)
今日は最後。数学・社会・英語でした。どんなだったか全く覚えていないんすよ。いや、マジで。
だから日記は当日に書くべきですよね。(というか日記はそもそも当日に書くもの)


3月2日(水)
なんか表がコピーできないです。使いにくいなぁ・・・HPビルダーって。
テストは英語・美術・国語でした。
英語ではあなたは最近誰に感謝しましたか?という英作文。(30語以上)国語の作文よりむずかったです。
まあ、一応「親」と書きましたが。kinoさんは寒いのが嫌いなので「春に感謝した」と書いたそうです。


3月1日(火)
春なのでピンクです。少女趣味風
今日はテストです。
音楽・技術家庭・理科でした。まあけっこう難しかったですと言っておきます。←覚えていない
以上です。よろしくお願いします。


過去ログ