2月28日(月)
http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/index.html
有名どころですが。虚構新聞。なかなかうまくできていて信じかけます。



2月27日(日)
偽与野区役所で「今日は今日とてテープは回る」が公開されましたよ。FeПです。
勉強ばっかです。テスト近いので。
銭金で紹介された押入れみたいなアパートに住んでいる人のHPです。
http://thinkpad.s30.xrea.com/
絵が上手いです。・・・2次元キャラのな。


2月26日(土)
久しく家でPCしました。ネタがないのでストックを。
Googleのもしかして機能がなくなったみたいです。
http://slashdot.jp/articles/04/11/13/1011251.shtml?topic=112
残念。


2月25日(金)
総合の時間はkinoさんとメール合戦やっていました。FeПです。
こどちゃついに全10巻読んでしまいました。所要時間3時間以上。



○| ̄|_


2月24日(木)
HPビルダーの吐き出すタグってすさまじい。
なんか<FONT>とか連続3個も書いてある。・・・まあ、ブラウザを通して見れればいいか、と。

力一杯(ちからいっぱい)・・・この字を見て、カー杯(かーかっぷ)と読みかけたFeПです。
勉強しないとやばいのに、妹が借りてきた「こどものおもちゃ」を読みふけっています。おもろいっす。
・・・全10巻。いじめですか。



2月23日(水)
今日は学校でパソコンができた。もちろんまともにするわけがない。専らメールですね。
ネットサーフィンしていると、空手の先生のHPが見つかった。
顔文字の乱用、まるでネカマ。痛いって形容詞はこういうときに使うんだなと思った。
ようこそ!いらっしゃいマシタ!
ごゆっくりしていって下さいマセッ!
お待たせぇ!趣味の部屋デスゥ♪
誰だお前は。
てかなんで太字になる?Bタグないのに。頭悪っ、HPビルダー。識者が見たら呆れられるだろうからこっそりと。


2月22日(火)
塾の国語のHRY先生の板書はすごい。最初は丁寧に書いているのだが、後半になると字が斜めになったりでたらめになったり、大きさが変わったりするのだ。
今日は一日勉強ずくめって感じだった。


2月21日(月)
音楽の時間、歌を歌ったのだがみんなむっちゃ暗かった。低い声。宗教っぽい。
これがほんとの暗唱。
眠い。
病院行った。(消毒)
いや、だってそう書いてあるもん。ネタ帳に。


2月20日(日)
なんかほのぼの
http://www.alfheim.jp/~narikiri/narikiri/TheSun/kako/1018/1018885266.html
忍ペンまん丸、読みたいなぁ。9巻以降が見つからないんだなぁ・・・。


2月19日(土)
今日からテスト対策です。
学校のPC,ぷららのせいで、Googleのキャッシュも見れないんですよ?!むっちゃうざい!!
ぷららって漢字で書くと不裸羅ですね。

kinoさんはpya!の(18+)も(グロ)も見たことがあるそうです。こわい2ちゃんねるの医療系がすごいそうで。そのメールのやり取りがすさまじいので、いつかこっそりネタにするかも。
くろやぎとメッセした。夜中1時半ごろまで。


2月18日(金)
今日は英語の交流会があったらしい、(とネタ帳に書かれている)
ちっとも覚えていないなぁ
まあ、それだけ無意義な交流会だったってことで。(おそらく高校の人との交流会だった希ガス)

体育のびんじゅ先生は結婚しているらしい。な、なんd(ry
一同は驚きを隠せなかった。「ええ!!先生結婚してるん!?」
「してて普通やろ」
「じゃあ、きゃたつは普通じゃないんや!」
「子供居るん?」
「居るよ」
「何人?」
「分からん」

!?

僕は授業中余った時間を勉強に当てる。他の教科をする場合も多い。
で、理科のがっちに怒られた。なんかこういう先生って感じ悪いよね。
課題も終わったのに。じゃあ、授業中友達と大声でしゃべってやろうか、って気になる。


2月17日(木)
串を刺すためのプニルが消されていました。もう一度ダウソしてやり直してもいいところだけど、やめてあげました。
偉いFeПさん。それにしても時間がないっす。今日は病院に行って消毒してもらいましたが、明日もらしい。
ぐはっ。



2月16日(水)
今日の保健の時間。びんじゅ先生おもしろすぎます。
「教科書には『地震が起きたらすぐに火の始末をしましょう』って書いてあるけど、
んなもん揺れてる時に消せるわけないやろ。でもテストには高かいてください」
「それから『地震が起きたら非常階段から避難しましょう』って書いてあるけど、・・・」
「それも間違ってるん?」
何も揺れてないのにコンクリートがぽろぽろ落ちているようなところから避難できるわけないやろ
「先生やったら窓から飛び降ります。(2階くらいやったら)」
「あと、『お年寄りや子供を優先しましょう』って書いてあるけど、
先生やったら自分が一番先に逃げます

僕は廊下の窓際に座っているのだが、廊下で遊んでいた男子の腕が軽く当たったらしい。
すると、なんということでしょう。この学校のガラスは特製の割れやすいガラスが使われているので、(藁)
割れてしまったのです。幸い、僕には怪我はありませんでした、と思いきや、、、ふとズボンに手を入れてみると、
血が!!とりあえずそのまま保健室へ。あまり痛くはなかったのですが。
見てみると、細かいガラスが刺さったらしく、傷というより穴に。2mm×5mmで、その中が丁度血の海といった感じ。
繰り返すが、あまり痛くはなかった。けれども、傷が深い可能性もあるからなあ、ということで、保健の先生の車に乗せられて、病院へ。
「ひょっとしたら1針位縫うかもしれんなぁ」と車の中で言われた。
病院の中へ入って、ズボンを脱いで、しばらく待たされた。しばらくして、病院の先生が来て、ピンセットでその傷に突っ込む。
おっさん、おっさん、そんなダイレクトな・・・。
これはなんとなく痛かった。傷は3〜5mmといったところ。麻酔を打たれたが、これは痛かった。
なんとなく鈍い重い不快な痛み。そのあと2針縫われた。
明日も病院へ行かなければならない。
ちなみに、そのガラスを割った子が晩、お詫びにお菓子を持ってきたそうな。
そしてこれが僕の生まれて初めての針で縫われた経験だった。


2月15日(火)
教育委員会が実施したらしい変なテストがあった。マーク式の比較的簡単なテストでした。
成績には関係ないらしいので見直しはなし。
あと英語の時間がうるさかった。それだけ。平凡


2月14日(月)
今日はバン・アレン帯ですね。
以前から不裸羅の奇声規制をはずすために串を刺して、見ていたのだが、けっこうおおっぴらげにやっていたもんで、きゃたつよりも技術のある先生に見つかってプニルを消されてしまい、
今日きゃたつに、今後ああいうことをしないように、と言われた。

・・・氏ね。


2月13日(日)
HPのトップを更新。BGMとトップ絵がランダムに出るようになりました。
これでずっと同じ絵やBGMということはなくなり、誰の絵が表示されるかという楽しみも増えますね。


2月12日(土)
今日もまた勉強です。
elgooG

Googleをまあ見事に逆にしてくれます。


2月11日(金)
おばあちゃんが来て、一緒に食事をした。今日は全体的に勉強だけです。


2月10日(木)
今日は席替えがあった。
2回連続kinoさんの傍になったのだが、今回は離れた。が、takの前になった。
席替えに関しては、微妙に運がいいFeПです。
国語でウザい宿題が出ました。「扇の的」を漫画で描け。
しかも適当ではなく、たいそな画用紙に色塗りまでしろと。それ国語じゃなくて美術じゃないかと小一時間。
明日は学校休みです。


2月9日(水)
なんかセンタータグ効けへん。
>挨拶
FeПです。
今日は2月3日に書いた臨時懇談をすることに!きゃたつの指導力のなさもここまでとは。いやはや、すごい。
保護者は20名近く集まり、校長・きゃたつ・教頭とkinoさんのお母さん・僕のお母さんが司会という形で並び、先生から向かって左に保護者、右に生徒。
まず、僕の母が自分の学生時代について数分説明。先生の顔を雑巾で拭いたことがあるほどワルかった、など。
あたりは、とても荒れていて問題のクラスになっているとは思えないほどの静けさ。
お母さんの話が終わり、発言権が生徒と保護者に移る。
10秒ほどの沈黙の後、保護者が先に発言した。(たぶん)
先生の弁当に牛乳を入れられた話を聞いて、胸が痛くなった。君ら、なんやと思っているンや。
などの意見が2,3でたのち、生徒も発言。まずは、先生をいじめていたSBMTやSKRI、KTJR、ほかにYMMTなども発言。
「ごめんなさい。」という詫びの言葉と「今後こんなことはしません」という内容のことを発言した。
YMMTはきゃたつとはあまり関係はないが、「根拠なく『うるさい、きもい』言うのはやめてほしい」というような旨のことを言った。
男子は基本的に黙っていたが、強制的に発言権が与えられると適当に喋っていた。
そんな中、教頭は目をつぶっている。寝ているのか?この場で?あんたこの学校の教頭だろ?
数秒後、開眼。寝ていたのではなかったらしいが、明らかに私は関係ないという態度だった。
そりゃ、関係ないだろうけど、あんた責任者やないか。ちゃんと聞いとけやボケ。
kinoさんも発言。声が震えていた。さすが七色の声とキャラを持つ女だけのことはある。(笑)
「まえ、終礼をやっているとき校長先生が入ってきて、うしろの棚にあったゴミとかを集めたあと、皆の態度を見て、
『先生が現役で数十年前やったら、みんなひとりずつ殴ってた』って言うのを聞いて、本当に殴ればよかったのにな、と思った」
と発言。
当然、時間内に収まるわけがなく、時間を40分以上過ぎたが、誰も文句を言わなかった。
今回の懇談は確かに有意義ではあったと思う。
この場に居合わせた、えべす(先生)は、僕の母に「まあ2、3日は大丈夫でしょう」と言っていたらしい。
教室に戻ってきゃたつが座らない女子生徒に「早く座りなさい」というと、
なんと文句も言わずにすっと座ったのだ!!
これはこのクラスにおいては、異常事態といえる。あの懇談は予想以上に功を奏したのだった。
さて、これからどうなることやら。


2月8日(火)
とにトリで、2004年9月ごろからず〜〜〜〜っと個人情報やそれすれすれの荒らしをされていたのが、ついにはっきりと個人情報を書いたので、インフォシークに通報したら、自慢板・品評板ともさっくり削除されていました。
おそらく、あの管理人は知らないでしょうな。自分のサイトがどうなったとか、分かってるのかなぁ?
自慢板と品評板はリンクだけが残っている状態です。


2月7日(月)
テストの結果だけを淡々と報告します。
国語 100
数学 91
理科 95
社会 93
英語 99
平均 95.6
社会が思ったより悪かったなぁ。数学ももうちととりたかったかも。


2月6日(日)
休みの日というのはネタがないものです。
というわけで今日はpya!ネタです。
エヘェ〜


2月5日(土)
男子の制服ってよく考えると冬・春秋・夏の3パターンに対して、女子は夏・冬の2パターンしかないんですね。
不思議☆
冒頭で意味不明なことをほざいたFeПです。おそらくテスト勉強が効いたのでしょう。
さて、今日もまたネタがないのでWebネタです。
昨日に引き続き、また世にも奇妙な物語です。


2月4日(金)
今日は実力テストでした。
国語・数学・理科・社会・英語ともまあまあって感じです。ってか、よく覚えていないので勘弁してください。(4/19 現在)
なので、今日もまたWebネタです。
世にも奇妙な物語の音楽ってなんか好きです。


2月3日(木)
明日は実力テストです。
ところで、僕のクラスは荒れまくっているのでなんと水曜日に親と先生と生徒を集めて、臨時懇談会をすることに。
きゃたつの権力ここまですごかったとは。ちなみに、その懇談の司会は先生を含め、僕のお母さんがするらしいです。
ネタがあまりないので、Webネタです。
http://kmaebashi.com/programmer/hoge.html
そういえば、忍者TOOLSでリモホの例がhogehoge.jpとかなんですよね。


2月2日(水)
いやぁ、毎日寒いですね。学校の中はストーブがあるのでなんとかいけますが、学校の財政状況も寒いです。
なんか、公衆電話で、テレホンカードが使えなくなって、10円入れないとかけれないようになりました。
苦しい時代はこうやって乗り切るのですね。
今日は雪が降って、氷も一日中溶けませんでした。帰りは体に雪が積もりました。
そんな状況なので、紙に、「ストーブ 塾 コーヒー 紅茶 じゅうたん 夏」など「暑さ」に関する言葉を書き連ねました。
YMMTに見せたら「ほんまに暖かくなってきたー!」と言ってました。
アホちゃうか。



2月1日(火)
さて、今日はネタがないので、僕をちゃん付けで呼ぶ女子が多いか、名字呼び捨てで呼ぶ女子が多いか数えてみるというくだらんことをします。
名字で 14
ちゃん付け 12
その他 5
以上です。

過去ログ