11月30日(火) 明日はテスト
TKTが持ってる名簿を見た。
なんか女子のところばっかに「○」が書いてあって、男子のところばっかに「×」が書いてあるんですけど?!
女子らが掃除箱を蹴って遊んでいた。掃除箱のドアの部分はぐにゃぐにゃに曲がり、中のほうに入り込んで取り出せない状態に。
それをkinoさんを含む3人くらいの女子で直してましたよ。はい



11月29日(月) 公文K教材110くらいに戻された
間違いが多かったとかいう理由で、LからKに戻された。およそ90枚分。



11月28日(日) 日曜日も塾
楽しいことが64%、悲しい時は36%
追記;
11/2のたっくんさんのページはいつの間にか消滅していました。



11月27日(土) 毎日塾です〜(涙
ミルククラウン きれいですね。



11月26日(金) 万歩計はどうなったんでしょうね?記録はとってますが
体育で野球をやっている。つまらん。イマイチよー分からん。
ところでみなさんしりとりってやりますか?「る」から始まる言葉ってなかなかないですよね。
そんなあなたに強い言葉、「る」の世界

あなたは しりとりで、「る」で始まる言葉をいくつ言えますか?
おそらく、10個言える人は少ないでしょう。

では本当に、「る」で始まる言葉はそんなに少ないのでしょうか?
その疑問に答えるのがこのページです。
私は、「る」による不幸を日本語から追放します。その歴史的な瞬間に立ち会うのはあなた。
そう、このページを読んだあなたが、無敵のしりとり王者となる事により、
私の壮大なる願いは、現実と化して昇華するのです。
めくるめく美しき「る」の世界
あなたは感動とともに、己のボキャブラリーの貧困さに涙します。

さらに、攻撃側から考えた「る」の世界2
あなたの強い味方「る」の世界、必見です。



11月25日(木) TKTはスレとレスの違いが分からない。
ネタがないのでpya!の画像でも貼っておきます。
いつでもマイペース



11月24日(水) 11日間連続だぜYO
もう学校のTKT先生の時間の授業は荒れまくりである。道徳と言う時間があり、部落差別について勉強する(させられる)のだが、ただ文章や物語を読むだけでいわゆる「深める」時間はなし。もっとも先生がTKTなら深めることなぞ不可能なのだが。で、生徒はというと別の教科の勉強をしたり、友達としゃべったりと非常に時間を有効に使っている。
でも、
授業中にみかん食うのはないだろ。みかんは。



11月23日(火) 塾です。
チーズ奴っていうのをTVでやってたらしい。
チーズにしょうが、ねぎ、かつおぶし、醤油をかけて食うというもの。
それをやってみようということになり、食ってみた。意外にもうまかった。
チーズのまったり感と、ねぎやしょうゆ、かつおぶしの風味などが絶妙にマッチしていておいしかった。

あと、庭でバーベキューやった。肉いっぱい食った。美味しかった。
なんかおいしかっただけで平凡な日記ですね。はい。



11月22日(月) 今日は10時50分に起きた。
学校は休みですが、今日から11日間連続で塾です。テスト前になるとテスト対策というのをやってくれます。ただし、授業数が禿げしく増えます。11日間連続で1日あたり1時間半か3時間です。
今日はネタがないので寝たってことで。(qooさんのパクリかよ。



11月21日(日) 勉強地獄スタート
FeПです・・・社会で49点をとる夢を見たとです・・・。FeПです・・・FeПです。
今日は散髪屋に行ったのだが、そのとき金正日ににたおばちゃんがいました。
ネタがないので、pya!の画像でも貼って逃げます。
コラじゃないそうです。では。



11月20日(土) 今日は土曜参観・・・
土曜参観。土曜なのに学校に行かなくてはならない迷惑なものだが、かわりに日月火と3連休になるので学校にしてはセンスのある時間割りかと思う。
しかし、4時間ならいいのだが、6時間なのだ。
さらに、6時間目は沖縄民謡の講演会とかだった。ぶっちゃけだるかった。まぁ、それなりに楽しめなかったこともないのだが。



11月19日(金) ネタが思い浮かばないZE
今日も職場体験でした。駄文ですね。はい
こないだの水曜日にトリビアの種の冒頭で高橋さんが
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!満開激しくキボンヌ。って言ってた。2ちゃんねるでは、なんと鯖が落ちるまでの祭りになったらしい。
確認VTR
2ちゃんねるが一般社会に浸透してきてますね。2ちゃんは書き込むには勇気がいるところだが、読むのは楽しい。暇で仕方ないひとは2ちゃんのスレをぼ〜っと読むのも吉。
ってか、1年前までさっぱり2ch語が分からなかったのに、今やたっくんと「〜と言ってみるテスト(死語)」や「〜かと思われ」「(ry」「(ワラ (藁などで日常会話をするほどの立派なねらーになりました。(ワラ
ええ、言いますが、かなり僕電波に汚染されています。



11月18日(木) 石川啄木(さん)=いしかわぶたきさん
僕のクラスに不登校のやつがいる。(だいたい1週間に1回くらいしか学校に来ていない)OTNというのだが。
なんでも、家がボロいらしく、学校に行くお金がないとか。
嘘です。でもみんなそう言ってます。こないだに至っては「
一家心中した」と言ってるヤツもいました。

僕の学校の購買のパンは実はかなり不衛生なところで作られているらしい、と3年の女子が言ってた。
ハエが飛んでいて、それをつぶしても、服でふいて、手も洗わずにパンを作り出したり、
パンを作ってる最中に庭いじりをして、その手を水で軽く洗っただけでパンをこねたりするらしい。
職場体験でその衝撃的現場を見たとか。ひ〜!

kinoさんの家ですごいものが発見されたらしい。
賞味期限が昭和のイーストパウダー
25年物だそうで。それで少しパンを作ったそうですが発酵することはなく、パンは膨らまなかったそうです。
おそるべき、kino家!!学会に発表しよう!!


今日は職場体験でした。駄文ですね。はい



11月17日(水) ぷらら ウザいんじゃーーーーー
pya!を学校から見ると「ぷららからのメッセージ」で見れなかった。
やっぱ、(18+)(グロ)指定もあるし、(18+)でなくてもえちぃのもあるからな〜。
それはさておき、、無害なサイトでもおかまいなしにこの糞ぷららとやらは、メッセージを出しよる。
学校のパソコン室とは、まともにネットができない。そんなところ。



11月16日(火) ぺろ〜ん
昨日の日記で書いたように、技術の時間の僕の態度は不真面目極まりない。
いや、だってさ。

教室に入ってこれずに締め出され、まわりがうるさくて先生が何を言っているのかさっぱり分からない、ハゲ〜氏ねの罵声はもちろんというような先生の授業受けたいですか?
その指導力のなさから、周りの環境に流され、僕は技術を不真面目に受けていた。
で、今日カウンセリングという悩みもない人を無理やり先生と二人きりにされ、何らかの話をするという迷惑極まりないものがあって、
その中でその情けない先生に、「もっとマジメに授業を受けなさい」と言われた。
あぁ〜、やっぱ受けてあげないとこの教師かわいそうだよなぁ〜、テスト前じゃないときは受けてあげた方がいいなぁ〜、いやっていうか、選択技術の前期1回もマジメに受けず、木を適当につなげてタイトル「不条理の美」、内容「人類のしていることがいかに無駄なことかをしらしめる」って書いたのがまずかったなぁ〜。通知票悪いやろうなぁ〜。7とか?6とか?ひょっとしたら保体を下回るかも・・・、でも内申点は中3だけやな。今のうちにもう少し遊んでおくべきか。でもそれだとこの先生がかわいそうだしなぁ・・・もっと指導力があって、かつ、いい先生だったら良かったのになぁ、やっかいな先生に当たったものだ・・・
待て。
なんか余計悩み増えてないか??
実際、この日から数日間、なんかもやもやしたものが残りました。

ところで、皆さん。なぜ糸電話は聞こえるのか知っていますか?
ある人は言いました。「近いから聞こえるんだ」と。
なるほど。



11月15日(月) テキストトゥスピーチっておもしろいですね。  これで吉野家を思い出した人、挙手。
選択技術はPCである。
が、担当は駄文でも有名な情けない教師、TKTである。
ゆえにマジメにするはずがない。僕のHP(つまりここ)に来て、チャットをやったり、顔文字を貼り付けてげらげら笑ったり、音を鳴らしたり、タグを貼って遊んだり、昼11時ごろにチャットに「s10」などのHNで入っているのは僕らです。
TKTは、「音を勝手に鳴らして、関係ないことをして遊んでいた」とチェックしていたようだ。僕はART君とつるんでTKTに対抗していた。
しかし、いくら情けないとはいえ、サーバーの手を握っているのはTKT.
わけのわからぬメッセージやら、変な画面を送ってくる。「手を止めて、先生の言うことを聞きましょう」とか。
誰が聞くか。
ということで、強制終了!TKTが前で「あ、消された」と言ってたのをぼくはしっかり聞いた。



11月14日(日) 2ch、なんだか写りが悪い。
テストが近いので勉強。ネタがない。
でもしばらくは大丈夫。ネタのない日用に30個くらいネタを貯めています。
ところで、小学校まで行ってた空手の師範のHPを発見した。
なんか、実際の人格とネットの人格が違いすぎ。
だって、まるでネカマみたいだったもん。(駄文化予定)



11月13日(土) 銭金
水曜日から銭金が、ゴールデンに進出した。面白かった。
そして、ネットサーフィン中、あの1.5畳(長ネギ2本×3本×3本)のプログラマが作ったHPを発見しました。
これ

オタク臭さ満開である。いわゆる2次元、萌えだ。しかも2ちゃんねらー。
ちなみに補足トリビア
出演料17000円をくれたそうです。nyaんだかにゃー(pya!の見すぎ)
時間がないからイマイチ文章にまとまりがない。



11月12日(金) Google大先生が・・・(涙
以前取り上げたGoogleのもしかして機能がなくなってしまった。
これはその記事である。あらら〜、残念!
一杯ネタ貯めてたのにな〜。
「お兄ちゃんは家庭教師」→「お兄ちゃんは女教師」、「ふたりはプリキュア」→「ふたなりプリキュア」とか。
ちなみに11/7分のネタの補足です。

燃え→萌え
女子大生→女子高生
あなた変体?→あなた変態?
僕の悪いところ→僕のいいところ
キヤノン→キャノン。
富士フイルム→富士フィルム


今日は職場体験の事前訪問という趣旨のよく分からないものがありました。駄文行き決定。



11月11日(木) SSK先生
ここゲーム、超おもろい。
今日は聞いてもらいたい音がある。こちらである。
ほう。ドレミファソラシドですか。聞いているほうは何も違和感がない。
ところが、この音の不思議は最後になって気づく。再生位置が後ろに行ってしまった後、前に戻るが、あれ?
ちっとも音の高さが変わっていない!
この不思議は聞かないと分かりません。



11月10日(水) kinoさん関係の駄文を書こう!
1週間後にまたテストです。今度は塾の。めんどくせ〜〜〜!
僕の通っている塾の名前をググってみた。
ひとつは、なんと!その塾で研修をしていた人のHP。
もうひとつは、僕と同じ中学に通っていた先輩が作られたと思われるページ。吹奏楽部が廃止されようとする間際に作られたページで、大変楽しませてもらった。
更新は2002年で終わっていったけど。
なんか、すごいですよね。Googleって。
なんか興奮してそのことをメールで手当たり次第に送ってみた。
すると、驚くべきことに(!)
前者のページの足跡にkinoさんのお姉さんのHPが!
そして後者のページの作者はF6さんのお姉さんとその友達が作っていたHPらしい!
KO・U(ry
いや、すごいよ!!Google大先生!やっぱGoogleはすげえなぁ。ちなみに小Yahoo(侮称)ではひっかかりませんでした。



11月9日(火) いぶし液、臭い
あー、もう眠いっすよね。昼寝ばっかしてます。
なんでこんなに眠いのか、夜更かししているからです。
ところで「Wonder&Strange」が閉鎖してますね。ははは。なんか最近やる気なさげだったしなー。
でも正式名称はやっぱり「ぶっちゃけWonder&Strange」だったのね。
会話例
「っていうか、ぶっちゃけさーぶっちゃけWonder&Strangeやる気ないよな」
「ていうか、ぶっちゃけWonder&Strange閉鎖したしなー」

あと、こんな企画を始めてみました。(No.1〜7)



11月8日(月) 明日こそ尿検査を忘れないように
くろやぎくんがSNJTさんが「走れメロス」のメロスの衣装を着て、近くの公園で文化祭の劇のビデオを撮影していたのを、SNJTさんはコスプレイヤー、撮っている人はコスプレ好きのオタクって言ってたよ。
どんなコスプレだ。
あー、ところでもう今日は忘れちゃったんですよ。弁当を
で、友達からちょっとずつおかずをパクって、昼食を食べ終わった頃に
お母さんが弁当を先生に届けに来たよ☆
で、その弁当はなぜかやたら寒い技術室で一人で食べました。寂しかったよぅ

リコーダーのテストがありました。なぜかリコーダーのテストで緊張。
まぁ、間違わずに吹けたのでいいでしょう。音が震えていましたが



11月7日(日) 明日から学校や〜。最近、2日休みがあっても何も出来ないな〜、何でだろう。
今日は昼は王将で食べた。帰ってきてから妹にバトミントンさせられた。なんか近所のガキが2人じっと見ていた。
ところでgoogleの「もしかして」ってちょっと変だ。
事例1
燃え オタクに優しい設計。

事例2
女子大生 絶対そんな間違いしない。

事例3
あなた変体?  変態はお前だ!!

事例4
僕の悪いところ プラス思考にもほどがある。

事例5
キヤノン キヤノンでいいんだってばさ。

事例6
富士フイルム 怒るよ?

以上です。Googleって面白いですね。



11月6日(土) 忍ペンまん丸
最近、ビミョーにはまっている漫画が、「忍ペンまん丸」である。
こないだ妹が机を整理していたら発掘されたのだ。なぜ僕の漫画が妹の机の中に・・・
基本的にはギャグマンガだが、ストーリー性も重視されていて面白い。
ページをめくるごとに笑ってしまうそんな漫画だ。
ペンギンの忍者と、キツネ・タヌキの忍者が羅門衆を追って旅をするお話である。
アニメ化もされた。でも6年前に終わった。今でも最終回は僕の家のビデオに残っている。
漫画の単行本では11巻までているらしい。が、かなりレア。特に9巻以降は見たことがないのだ。
僕が持っているのは1・2・4・5・6・7・8巻。3巻はBOOKOFFで立ち読みした。
9巻以降はストーリーがどうなっているのかすら知らないのだ。うーん!読みたいよぅ。
どっか本屋でないかなぁ。「忍ペンまん丸」・・誰か9巻以降のあらすじ教えて。



11月5日(金) 2時間!2時間!
今日は研究授業じゃ何だで2時間だった。11:00ごろに家に帰って、昼ごはんは母とおばあちゃんと3人でモスバーガーに行った。妹は今日は3時間なので(12:00ごろ)、仕事のあるおばあちゃんに時間をあわせることが出来ないため、3人になってしまったのだ。
モスチーズバーガー、ロースカツバーガー、ポテト、フランクフルトとかを食った。
マクドは嫌い。味がいかにもアメリカな味。ピクルスも嫌いではないが美味しいと思わない。
そしてライスバーガー田楽を食った。ライスバーガーは生まれて初めて。
が、なんとも協調性のない味だ。イマイチ、美味しいと思わない。
モスバーガーで、UR、kino、NKJM、KTJR(全員女子)と会ってしまった。
○| ̄|_
まぁ、YMMTとかRD様とかにあわんでよかったと考えるべきか、なんでよりによってと考えるべきか。
いや、っていうかマクド行けよ、君らは。



11月4日(木) BGMは「パッヘルベルのカノン」だよ、いい曲だね〜♪
FLASH「キミとボク」でも使われていた名曲ですね。(FLASHが貼られているページへのリンクが禁じられているため、あえて作者元のリンクは貼りません。自分で探してください)
いやね、ずっと前キミとボクを落として、前のサーバースペースで公開してたら作者からお叱りのメールを頂きましてね。要約すれば「鯖から消せ」っていう内容の。

ところで、なんで素材屋さんはごちゃごちゃして分からないのかな。
ランキング系のバナーをべたべた貼りまくり、ENTERがどこにあるのかすら分からずサイトから出ることが多い。
あと、クールにしようと英語を使って、さっぱり意味が分からないとか。
もっとひどいのは、「ENTERは利用規約をしっかり読めば分かります」などと書かれている素材屋さんがあった。いわゆる隠しリンクになっている。
お前、本当に素材配る気あるのか?って感じ。
あと、使うのにメールくれっていう奴。もう、お前素材屋さんやるな!って感じ。リンク貼ってくれ程度なら許せますがね。それでもなんかイメージ悪い。



11月3日(水) くろやぎとたけしとチャンソンと
Kuroyagi and Takeshi and Chan-Son came to my home to watch RD-sama's homepage.
今日は学校が休みなのでくろやぎとたけしとチャンソンが来た。チャンソンは女子。
最初にたけしとチャンソンが来た。たけしは飼っている文鳥のすずめ(名前)を持ってきた。。
くろやぎがまだ来ない。まぁ、あいつは満面の笑みで遅れてくるやつやからな。(駄文No.50参照)
なのでそれまで駄文を読んだり、チャットをしたりした。孔雀さんがいた。
1時に約束していたのに2時ごろ。なんか外で声がする。出てみると、くろやぎがいるではないか。
聞くところによると1時過ぎに来て、ピンポンを百回くらい鳴らしたが気づいてもらえず、一度家に帰って、それからめげずにもう一度来たそうな。

ごめん
さぁ、仲間も増えたので気を取り直しパソコンの続きでもしましょう。
チャンソンは占いが好きみたいでYahoo!占いをしてばかりいた。

さて、パソコンも飽きてきたので、外に行きましょう。裏山に行きましょう。きのこが生えていた。展望台に登って下山して帰った。
(駄文化予定)駄文ではもうちょっと詳しく書くよ



11月2日(火) まだ少し尾てい骨が。
(1)普通な時
 絵を描いたり、
F6さんと手紙をしていたり本を読んでいたりする。

(2)不機嫌な時
 独りで何かぶつくさ言っている。寝てる。話しかけると睨む。

(3)しんどい時
 授業を真面目に受けている。

今日のkinoさんは(2)でした。とても怖かったです。OTN君と僕に向かって「ウザいねん、お前ら#」と言っていました。
とても怖かったです。

僕は自分のサイトを愛している。自分のサイトが好きである。
いや、好きなのは、このサイトに来てくれている常連さんたちである。
ところでたっくんさんは自分のサイトを閉鎖した―――――Sleepy+Knight
彼はこのサイトについてはもはや触れたくはないそうだ。
たっくんさん曰く「お前(=FeП)とかが来るとなぁーサイトが大きくなれへんねん」と。
そんなたっくんさんであるが、実は新しいサイトを開いている。
サイト名「
Not Found(リンクを貼ろうかと思ったけど諸事情によりやめました)」ここではたっくんさんは、wingsと名乗っています。
かなりスリリングな、トップページである。「Not Found」と書かれた文字に理解不能の英語。
彼曰く、「このNot Foundの画面は世界中の人がページが見つからない時に見ている。これぞ真のビッグなサイトだ」という哲学をもとに、計算されたサイト名とトップページなのである。



というのは嘘で、単に転送ができなくてこんな有様になったそうだ。コンテンツは掲示板だけ。まるでGIF○-W○rldである。
でも、このサイトとは別に他のサイトを作る計画もあるそうだ。
しかし、そこは僕には教えてくれないそうです。
きっと、としお.comさん(ABIBAの国)ならこのあとひねりを利かせて、巧みな文章を続けていくのでしょうが、僕には
○| ̄|_しか書くことがありません。






僕は自分のサイトを愛しています。

日記を書くとなんだか消化不良な話題目白押しです。とほほ
とりあえず明日は、くろやぎ氏、たけし氏、とあるゲストの3名がうちに押しかけます。



11月1日(月) まだ尾てい骨が。
今日から11月。11月の色は紫です。
さてさて、今日はいつもずる休みばっかしているOTN君が珍しく学校に来ました。
14日くらい連続でずる休み(うち4日は本当に熱が出て)していた奴です。
もう、いつも欠席しているので、出席していても気づきません。
なので、KTMT先生(国語)の時間、授業の最初からちゃんと居たのに、先生に「あれ?OTNいつから来とった?」

今日は公文が先生の急用のため、お休みになった。どうしたんだろう?私事で、数週間前から予告、とかなら何度もあったけど、公文に行ってその場で急用のためお休み、と言われた。
ついでに塾の国語のKG先生も休みだった。塾長は「交通事故で首がとれて、その取れた首をかばんに入れて、授業に出た子もおったんよ。」という小噺があるくらい塾に来ると声高らかに言っていたのに、先生が休むというのはそれこそよっぽどの急用のことなのだろう。
急用が流行っていますね。というわけで明日の日記は急用のためお休みにさせて・・・(バキッ

偽与野区役所(未熟モノさん)で新作フラッシュが出た。
「終わらない鎮魂歌を歌おう -青年のウタ-」である。あの「終わらない鎮魂歌を歌おう」の続編で、岸根が死神になっています。
今回魂を救われる「うちに何か、御用ですか?」のおじさんもいい味だしてますね。
一方G-STYLE(G-STYLEさん)でも、新作0歳フラッシュがどんどん出ています。
両方とも目が離せませんね。

過去ログ