10月31日(日) 低脳で幼稚でアホなF6容疑者のせいでまだ尾てい骨が痛い。(同タイトル)
はい、痛いです。
ところで、「html」や「htm」ファイルの関連付けが爆発してしまっていた。
起動はちゃんとするのだが、アイコンがなぜかテキストファイルのアイコン。
関連付けを元に戻すのなら、関連付け消せばよいというサイトを見つけ、その通りにやると見事にこわれ、起動することすらできなくなってしまった。
そこで素晴らしいソフトを発見した。
「拡張子から行こう♪ My 関連付け」
なんだかイイ!ネーミングである。「♪」をつけるだけでかもし出される雰囲気は大きい。
操作の仕方も説明書なしで適当にいじっていると、あれだけ散々苦労していた関連付けも5分程度で満足のいく状態になった。
おすすめですよ。関連付けがおかしくなったときは。
また予防にも使えるそうです。「jpg」などのアプリとアプリとの競争率の激しい拡張子を保護することも出来るのだそうです。



10月30日(土) 低脳で幼稚でアホなF6容疑者のせいでまだ尾てい骨が痛い。
全治3〜5日くらいのケガです。まだまだ痛く、階段を上がるのも痛い、座っている状態から立つのも、またその逆も、仰向けになって寝るのも、椅子に座っているのも、風呂に入るのも、座っている状態から寝るのも、またその逆も痛い。
おまけに家族からは1/3は心配されますが残りの2/3は「どん臭い」とか「女にやられてやんの」などと言われ、泣き面に蜂です。二次災害です。
そういえば、僕や妹は被害者になってもあまり被害者扱いされない。ま、そんな世の中甘いもんでもありませんがねぇ。
元はといえば、低(ryなF6容疑者のせいですが。今度から椅子に座るときは背もたれをつかんで・・・と言いたいところですが、残念ながら僕にはそんなに余裕がありません。
とりあえず今後F6容疑者にやられないよう、どこかに容疑者を監禁しておこうかと思っております。



嘘です。
それでは。(ToT)



10月29日(金) 本名晒しの刑・・・はやっぱやめることにしてあげました。優しい♪
今日はF6容疑者により全治3,4日のケガを負わせられました。
椅子に座ろうとするときに椅子を抜いてこかす低脳で幼稚でアホなことをする奴がいるじゃないですか。
それにまんまと引っかかりました。いや、普通に抜くなら分かる。が、角が当たるように抜いた、低脳で幼稚でアホなF6容疑者は極悪ですね。
椅子の角に尾てい骨を強打。そのときはそんなに気にしなかったのだがどうやらかなり痛めた模様。
その日は湿布をして寝ました・・・
低脳で幼稚でアホなF6容疑者のせいで階段を上がるのも痛い、座っている状態から立つのも、またその逆も、仰向けになって寝るのも、椅子に座っているのも、風呂に入るのも、座っている状態から寝るのも、またその逆も痛い。
さて、ところで低脳で幼稚でアホなF6容疑者は、低脳で幼稚でアホな小説を授業中に延々と書き連ねています。
なんでも「幻想屋」という店がF6容疑者の妄想小説ノートの中にある。ネーミングからしてヤバい。
その「幻想屋」は一度行くと二度と行けないが、一度行くと忘れられないらしい。
要するにリピーターがいないということだ。こんなんで儲けがあるのか。
かなりヤバい。(僕の頭が)
しかも「幻想屋」では、人が物を選ぶのではなく、物が人を選ぶらしい。
どんな風に選ぶのだろうか。腕が出てきて、「買え〜、買わないと尾てい骨を強打させて殺すぞ〜」とか言うのだろうか。
相当ヤバい。と、ここまで読んだところで、そのノートはF6容疑者にパクられました。
読めたのはわずか1ページ。
低脳で幼稚でアホなF6容疑者はかなりヤバいということが分かりました☆
今日の日記のほうがヤバいと思った人はあとで職員室に来なさい。

視力検査があった。激しく落ちた。左目は変わらなかったのだが右目は1.0以上から、0.3〜0.6に。
とりあえず言い訳理由を考えてみた。
そこで出た結論。座席が教室の端っこだった。あそこは黒板が超見えない。
10/25の日記で記したように、黒板に対し30度位の角度でしか見えないのだ。
黒板に書かれた四角形が、長方形か正方形か分からないくらい見にくいのだ。
ところで、机に伏せながら斜めにノートを見ていると視力が落ちるってよく言うじゃありませんか?
あれと同じ原理で視力が落ちたのだと思っています。左が変わらないのに、右が大暴落したってことから考えてもつじつまが合う。
ま、家族の同意は得られなかったけどね。

以上です。今日はちっともいいことがありませんでした。せめてナイトスクープで自分を癒したいものです。。。



10月28日(木) 今日はたけしさんと遊んだ
kinoさんの授業態度観察日記
(1)普通な時
 絵を描いたり、
F6さんと手紙をしていたり本を読んでいたりする。

(2)不機嫌な時
 独りで何かぶつくさ言っている。寝てる。話しかけると睨む。

(3)しんどい時
 授業を真面目に受けている。

今日は(3)でした。昼休みに早退しました。お大事に。



10月27日(水) 「文テで、落ち着きます。」とか「くつろぎの場」「No.1のサイトです」って、言われた日にゃ、天にも昇る嬉しさですね。
今、塾英語では「比較構文」やってます。簡単なんだけど難しい!(どっちやねん)
先生の話がいよいよ分かりにくくなってきました。僕やISZK君が塾の中での「頭いい」代名詞みたいに使われているので^^;、かなり激しく危機感を抱いています。
やっぱ、復習なしが招いた結果なんでしょうね。
今度からはちゃんと復習しま〜す!復習すれば大丈夫という範囲ですたい。

今日はとても眠かったのでおよそ2時間も昼寝しました。
夜寝る時間は最近12時半です。どんどん遅くなってきています。7時半に起きるので、およそ7時間。
とは言っても寝付くのに5〜30分はかかるので実際は6時間〜7時間弱です。どうりで眠いわけだ。

今日はまた一段と寒かった。白い息も余裕で出ます。
今日から半袖→長袖のカッターです。無念。ちなみに、周りは全員学ランに。
なんか緯度差があるようです。

ところで今朝、また新潟で震度6弱の地震があったみたいです。余震はとどまるところを知りませんね。
大丈夫なんでしょうかね、いつ終わるのでしょうか。被災者は頭を悩ませているでしょう。
車の中で生き埋めになっていた2歳児も生還しました。すごい生命力です。

兵庫でも台風23号の雨の洪水でまだ避難生活をしている人が居るようです。
大阪に上陸し、台風の真ん中を通ったであろうここは何もありませんでした。
どうなっているんでしょう。

いずれにしろ、どっちも早く復旧してほしいですね。



10月26日(火) 今日はクラブに久々に行った。
美術部らしき活動はちっともしてません。
RD様と呼ばれている男子からも女子からも嫌われている人が美術部に居るんです。
いやー、きもっ。みんなそこからは避けてましたね。
それだけです。



10月25日(月) 今日は塾と公文があった。
席替えがあった。OTNさんとF6さんの隣。YMST君の前、OTN君の後ろ、kinoさんの斜め前でした。
とにかく、黒板が見やすい。前まで、教室の一番前のはしっこだったため、黒板が超見にくい。
だって、黒板に対して30度くらいの角度で見るんですよ。おまけに黒板の端っこは見えないし。
今回の席は黒板に対して80度くらいなのでとても見やすいです。
まぁ、それだけです。はい。



10月24日(日) 今日はおばあちゃんの家に行った。
昨日、新潟でものすんごい地震があったみたいですね。
震度6強×3回、死者18名、負傷者1000名以上。
道路はめちゃめちゃ、家もめちゃめちゃ、ガス、水道、電気などのライフライン、電話も普通。
電車は脱線、食料の調達も不安定。そのほか土砂崩れも数箇所とのこと。
新潟の方面の方、早い復旧を祈ります。
今年は、自然災害の当たり年ですね。台風がアホみたいに10個も上陸するわ、新潟では洪水があって、ようやく落ち着いたと思ったら、今度は地震。散々ですね。
いよいよ、自然がお怒りになられたのでしょうか。



10月23日(土) あたしンち
久しぶりにあたしンちを見た。あたしンちの放送時間が引っ越すらしい。
何曜日かなと思ってみてると、
土曜日、午前6時
(゚Д゚)ハァ?
それは引越しじゃなくて左遷だ。
テロ朝、およびその系列はどんなつもりでこんな時間へ左遷したのか。編成部の頭のつくりを疑う。
さて、各地の放送状況。
テレビ朝日         土11:15
大分朝日放送(OAB)    土11:15
 いつも首都圏の人はいい思いが出来ます。アニメ大国東京。

北海道テレビ(HTB)    土07:30
福島放送(KFB)      土07:30
琉球朝日放送(QAB)    日7:30
 そんな時間に起きれません。

東日本放送(KHB)    木16:30
静岡朝日テレビ(SATV)  土17:00
鹿児島放送(KKB)     土16:30
 ハイジの再放送じゃないんだから・・・

長野朝日放送(ABN)    土09:55
瀬戸内海放送(KSB)    ?09:30
 子供アニメ大会じゃないんだから・・・

新潟テレビ21(NT21)   土06:05
北陸朝日放送(HAB)   土06:00
名古屋テレビ(メ〜テレ)   日06:35
朝日放送(ABC)    土06:00
愛媛朝日テレビ(EAT)   土06:50
九州朝日放送(KBC)    土07:00
山口朝日放送(YAB)    土6:00
 
論外

広島ホームテレビ      火26:16
 何が楽しくて丑三つ時なんかにファミリーアニメを放送するのか。

青森朝日放送(ABA)   打ち切り
岩手朝日テレビ(IAT)   打ち切り
秋田朝日放送(AAB)     打ち切り
山形テレビ(YTS)      打ち切り
長崎文化放送(NCC)    打ち切り
熊本朝日放送(KAB)   打ち切り?
 
あり得ない

テレ朝らは、本当に何を考えているんでしょうか?理解不能です。



10月22日(金) 寒い
寒いですね。管理人は、まだ半袖ですよ。あぁーあと2分でナイトスクープが始まるデス・・・



10月21日(木) kinoさんはいつもOTNさんと理科の時間に変な絵を描いている。(0へぇ)
ようやく今日で貯まりに貯っていた1ヶ月間分の日記を書き終えた。もうどのへんが日記なのかさっぱり分からない。
ところで英語の時間のkinoさんはいつも反抗的だ。
先生がうざいらしい。だから先生が「Where do you want to go?」と聞いても「どこにも行きたくない」
先生が困って、「中国?」「ハワイ?」って聞いても、「なんで行かなあかん?」強気である。
あぁー、管理人の頭がだんだんヤバくなってきたのでもう寝ます。続きは駄文でお読みくださいです・・・



10月20日(水) 今日もテストです。社会と英語
今日から自由です!わーわー。
今日は、HPを思いっきり更新するところでした、それよりもネットサーフィンばっかしてました。すみません。
あと、リンク集にとしとも裁判所ABIBAの国を追加しました。
どちらとも独特の言葉遣いでかかれた駄文が見物です。良サイトです。



10月19日(火) 今日はテストです。
今日の教科は理科/数学/国語でした。どれもまぁまぁそれなりに簡単でした。
詳しくは駄文にて。



10月18日(月) 明日はテストです。
ドラえもんの最終回はないが、ファンたちがいろんな最終回を作って、チェンメでまわしている。
その内容にはドラえもんの関係者すら感動させたという。
有名なのはフラッシュ化もされたドラえもんが故障するが、それをのび太が直すという内容。
もうひとつ、ネット上であさってきたのが、これ
ドラえもんが指名手配される話。そして最後のオチは・・・まぁ、読んでみてください。
これもなかなかの出来です。



10月17日(日) 勉強尽くし〜な一日でした。
あさってはテストです。



10月16日(土) 勉強尽くし〜な一日でした。
ネタがない・・・
時間銀行という話がある。そうか。人間には誰にも平等に86400秒という時間が与えられえているのか。
この86400秒という時間をフルに活用しなければならないってことだな。
今すぐ何かをせねば、という衝動にかられるが、僕は今日8000秒も昼寝したところです。



10月15日(金) ゴッゴル
SEO、まぁ、よくわからないが検索エンジンのことっぽい。
ゴッゴルとは、何のことか調べたい人はググるべし。
さて、僕のHPではアクセス解析を入れているが、どんな検索語句で来ているのでしょうか。
1位 ?遵ハ
よくあるんですけど、文字化けしています。一体何のことなんでしょう?

2位 文鳥テーマパーク
サイト名そのままです。

3位 感動するフラッシュ
感動系フラッシュを人々は求めているんですね。

4位 空耳系 flash
空耳系のフラッシュもおもしろいですよね。が、カスラックのせいで歌を含む名作FLASHはどんどん消されています。
JASRACは解散せよ。

5位 怖い系FLASH
6位 名作フラッシュ
10位 フラッシュ倉庫
11位 見れるフラッシュ
    名作フラッシュ 終わらない鎮魂歌を歌おう
    フラッシュ 怖い系

フラッシュ関連の検索語句が多いですね。

その他、少数派。
くろやぎの小屋
文テ経由で、くろやぎの小屋へ。

隠しページ テクニック
隠しページ ソース

隠しページ関連の人も多いです。隠しページのとき方を知りたいんでしょうけど、残念ながらここではちっとも教えてくれません。

日本の首都ってどこ?
東京です。

トリビアの泉 有料サイト
有料サイトへ行きたいんですか?

隠しページ おめでとう
ものすんごくセコい気がするぞ、それ。

yの変域 反比例
苦手なんでしょうか。僕もテストで間違えました。

オリンッピク エロ
何を考えているんだ。

不明
そんなこと言われても、こっちだって不明です。

トリビア 「はぁ~」のコーナー
はぁ〜のコーナー復活して欲しいですよね。

文鳥のえさ
調べ物?

アクセス解析っていろんなことがわかりますね。



10月14日(木) 今日は塾が休み
テストのために勉強です。はぅ〜。
JASRAC Uzeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!
巷ではJASRACをカスラックというそうです。カスラック、はっきりいってまだもったいないくらいの名称のような気がします。



10月13日(水) 塾です
テスト対策のため、ほぼ毎日1時間半〜3時間の塾です(涙
さてさて、昨日のJASRACの件に関して、2chでおもろいスレを発見した。
JASRACのガイドライン
もう過去ログに入れられて、閲覧不能ですので、キャッシュを貼っておきます。
では、そこから抜粋
「○○ちゃんお誕生日おめでとー」「おめでとー」「おめでとー」
「みんなありがとう〜」
「さ、○○、ろうそくの炎を消して。」
「うん、ふ〜〜〜」
「わー、ぱちぱちぱち、じゃあ、お歌を歌お〜」「うん」
「はっぴば〜すで〜とぅゆ〜、はっぴば」
ピンポーン
「あら、誰かしら、こんな時に。ごめんね、みんなちょっと待ってて。どなたですかー?」
「JASRACです」

火事で家の中に閉じ込められた・・・
もうだめだ・・・全体に火が回ってる・・・
よし最後に何か歌うか・・・
へ〜どら〜いと て〜るらい〜と 旅はまだお・・・

「こんにちはJASRACです」

私立高校の卒業式
「よ〜し 最後に皆であの歌を歌おう」
「そうだな」
「よしそうしよう」
「暮れ〜なずむ〜街の〜光と影の中去り〜ゆく〜あ・・・」
「どうした」
「後ろに誰か立ってる」

「こんにちはJASRACです」

「大変です! SETIが有意信号を捕らえましたッ!」
「何!? 解読はまだか?」
「解読、完了しました…コ、コレはッ!!…音楽?」



翌年、世界初の恒星間宇宙船JA$RAC号が地球を旅立った。

203号室住人「あー、大家さんですか?隣の202号室から大音量の音楽が夜通し聞こえて
         寝れないんすけど」
大家     「あらら。じゃあ注意するよう言っておきますね」
203号室   「お願いします」
(後日)
        「ピンポーン」
202号室住人「はいー?」
男       「JASRACです」

爺「わしももう長くないな・・・・・・」
孫「おじいちゃんそんな事言わないで。まだまだこれからだよ」
爺「いや、わしには分かる・・・・・・思えば人に迷惑ばかりかけてきた人生だった・・・」
孫「そんな事ないよ!!おじいちゃんのお仕事は誰かがやらなきゃいけない仕事なんだよ!!
  私ちゃんと知ってるよ!!」
爺「ははは・・・そう言ってくれる人がいたとはのぅ・・・・・・嬉しいのう・・・・・・うぐっ!」
孫「おじいちゃん!?おじいちゃん!!?」
医「ご臨終です」
孫「うわあああああああああああああああああああん!!!!」
母「泣かないの!お爺ちゃんは天国へ旅立ったのよ。笑顔で送り出してあげましょう・・・うぅっ・・・」
孫「・・・・・・うん・・・そうだね・・・・・・私おじいちゃんが大好きだった歌歌ってあげる!!」
母「そうね、私も一緒に歌うわ」
孫&母「おおーきなのっぽのふるどけいーおじいさんのー
爺さんガバッと跳ね起きて一言。
爺「あの、JASRACの者ですが」

JASRACの職員はアフリカで日本の歌が流行っているという未確認の情報をキャッチした
翌日早速現地を赴き現地の人々が複数で日本の歌を歌っている現場を目撃した

現地の人々「ATARASHII ASAGAKITA KIBOUNOASA・・・」


「Hello, I'm JASRAC」

「うえ〜ん、おぎゃぁ〜」
「あらあら、また夜泣きなの。いい子だからね、おとなしくして」
「おぎゃ〜」
「坊や〜良い子だ〜ねんねしな〜」

ピンポーン

「誰? ちょっとあなた」
「何だこんな時間に」
「誰だ?」
「JASRACのものですが・・・」

JASRAC 鼻歌監視員制度導入へ

 音楽著作権管理団体のJASRAC(社団法人日本音楽著作権協会)は23日、鼻歌監視員制度を導入すると発表した。
 監視員は主に街角や学校に配置され、JASRAC管理の楽曲を1回口ずさむたびに監視員が100円を徴収する仕組み。
 音楽に対して広く浅く課金することにより著作権や著作物に対する意識向上を目指すという。
 関係法令の改正を進め、実施は早ければ来年の4月からを予定している。
 (08/23 15:27)
(昨日の鼻歌監視制度は、これね)

| あったまでっかっで〜か〜

  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       / ____ヽ           /  ̄   ̄ \
       |  | /, −、, -、l           /、          ヽ
       | _| -|  ・|< ||           |ヘ |―-、       |
   , ―-、 (6  _ー っ-´、}         q -´ 二 ヽ      |
   | -⊂) \ ヽ_  ̄ ̄ノノ          ノ_/ー  |     |
    | ̄ ̄|/ (_ ∧ ̄ / 、 \        \     |      /
    ヽ  ` ,.|     ̄  |  |         O===== |
      `− ´ |        | _|        /          |
         |       (t  )       /    /      |




      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
     /            )
    |    ノノ_ノノ_ノノノ
    |  / /  ヽ/ ヽ |
    |i⌒ ─|   ・ | ・  | |
    | ∂   \__人___/ |
    ||      っ  |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    /  \         ノ  < のびちゃん、お客さんよ。何でもJASRACだとか・・・。
   /WWW \   ⌒  /    \______________________

「・・・・くっそー、またダメだったか」
「なかなかきませんね。宇宙からのシグナル」
「つーかホントに宇宙人なんかいるんですか?教授。」
「まだあきらめるな!絶対宇宙からシグナルは来てるんだ!
 チャネルを変えて再度試してみろ!」
「へーへー。わかりました。♪来るーきっと来るーってな」
『ザ・・ザラザ・・・ノザ・・・ザザザスザザザ・・・』
「!!教授!これを!」
「あきらかに波長が違う!」
「ほら!見てみろ!宇宙と交信できたぞ!よし!もっとクリアにしてみろ」
「はい!わかりました!」
『ザジャザラザ・・ノザ・・・ザデ゙ザスザザザ・・・』
「もっと!」
『ザジャズラ゙ザザ・・・・ッグノザザデズガ・・・・』
「もっと!」
『ザザ・・・・サージャスラックノモノデスガ・・・・』
「・・・・・・」
『・・・JASRACのものですが・・・』

今度は著作権法改正
→私的録画保証金制度見直し
→パソコンやデータ用CD-R、iPodにまで課金。
を目指してるらしいね。
とどまることを知らないJASRACの欲望。
JASRACですが、歌詞に対する著作権使用料をお支払い下さい。
5行目冒頭部分が私どもの管理曲に含まれております。

ブレイク ブレイク あなたの街の
徴収 徴収 料金徴収
警告文章送ってく 脅迫電話をかけていく
地球の平和を阻む奴らさ BreakOut!!
日本著作権協会 生演奏バー DaDaDa!!
日本著作権協会 ダンスのレッスンきっちり徴収
空気読めない 構わず徴収 ハイエナみたいに東へ西へ
走る 走る 日本著作権協会
ブレイク ブレイク 草の根分けて
MIDI FLASH アレンジ曲を
脅迫電話もお手の物 強制徴収いたします
邪悪のハンマー 著作権かざせ BreakOut!!
日本著作権協会 名作FLASH DaDaDa!!
日本著作権協会 「謝罪と賠償」 大地に響け
空気読めない 構わず徴収 ハイエナみたいに東へ西へ
走る 走る 日本著作権協会
日本著作権協会 生演奏バー DaDaDa!!
日本著作権協会 ダンスのレッスン DaDaDa!!
日本著作権協会 名作FLASH DaDaDa!!(Hey!!)
日本著作権協会 「謝罪と賠償」 大地に響け
空気読めない どこでも徴収 ハイエナみたいに東へ西へ
走る 走る 日本著作権協会
BreakOut!!

ゲン「なんで卒業式で君が代を歌うんじゃ!?もっと他の歌にするぞ!」
   よし、青い山脈じゃ!せーのーで・・・」

「J(ry」

「さぁ、今日もいい日だし、芝生でも刈ろうかな」

ブンブンブンビュィィィィイイイイイイイイイ・・・・

「JASRACのものですが」
まぁ、なんとも良スレですね。すごい才能の人たちが居るものです。JASRACの横暴が非常によく分かるすばらしい作品たちです。
糞JASRAC
ちなみに僕はJASRACのサイトの評価を全部「とても悪い」にしたことがあります。



10月12日(火) JASRAC氏ね
日本ブレイク工業社歌保存サイトに行ってみた。
うはっ、通報されただと?!あの糞JASRACのせいでか。
ちくしょう!!JASRACは、金のためなら日本の音楽を潰してでも不当な金を請求する軍団である。暴力団であるという見方も多い。
最終的には鼻歌を歌った人に100円を請求する鼻歌監視制度を導入することを検討しているらしい。もちろん2chで出回っているデマだが、あながち嘘でもなさそうな気さえするほど、JASRACはお金に目がないのだ。
憎き、JASRAC
そのため、当HPのフラッシュ倉庫では、JASRACによって潰されたと思われるフラッシュには赤字で
いまいましいJASRACのせいで公開停止。JASRACは解散せよ」というコメントを添えています。
※フラッシュ直リン問題ですが、そのうち改善していきますのでよろしくお願いします。また、作者名・サイト名も分かる限り明記する予定です。



10月11日(月) 好きな歌は「フルラリ」と「マイヤヒー」と「日本ブレイク工業社歌」です
電波に汚染されてますw
リーラリラーリラーラララ〜ララ〜♪
マイヤヒ〜マイヤハッハー!ノマノマ!イエイ!ノマノマ!イエイ!
ブレイク!ブレイク!あ〜な〜たの街の〜!解体!解体!一役買いたい〜。



10月10日(日) ネットサーフィン
ネットサーフィンしてたら、こんなページを見つけた。
インドでは幽霊が出ると休校になるらしい。いいなぁ・・・。僕の学校ではそんなことはないだろうなぁ。
誰かを殺して幽霊になってもらうとするかね(ワラ



10月9日(土) テストが終わった
しかし、ここで一息、ということはできません。
もう10日後くらいに学校の中間テストが迫っているからです(涙



10月8日(金) 文化祭
今日は文化祭だった。駄文にします。劇は、大惨事ということもなく、まあまあいけました。



10月7日(木) アミューズメントパーク
たけしさんと、NKI君と、たっくんさんの家に侵入した。
そこはあまり目立たないところにひっそりとし、場所を聞いても侵入することは難しい上級者向きの家!
われわれの行く手を拒む謎の山! 不可解なものであふれかえるたっくんさんの部屋! 机の機能をしていない机! とっても機嫌の悪いインターネット! 突如現る体重計! 白いものが噴火している不可思議なゴミ箱! そして、忍び寄る妖怪フトトンの手!!
藤岡弘、風に。
詳しくは駄文にて!!こうご期待!



10月6日(水) タイトルが思いつかない。
塾のテストがありました。国語、「おだやか」って漢字でかけなかった。「穏やか」と「緩やか」、この2人は一体何をつるんでいるんでしょうか。
数学、簡単だった。理科、まあまあ簡単だった。学校で習ってない問題も出た。
社会、習ってない問題が1/4位出た。僕は塾の選択をとっていないので、よく分からないので、とりあえずそれらしき答えを書いて、その下に
「習ってないのでよく分かりません」と書いてやった。
英語、教科書からの出題だが、Reading教材(=Lesson教材でない、ハイレベルな文章)は難しかった。
以上です。αクラスに生き残れるでしょうか。


今日はついにまともに劇をすることに。しかし、用意に時間がかかり、2分ほどセリフを言うと、10分くらい幕が閉まり、ちっともあかない。
開いたかと思うと、2分ほどセリフを言ったら、すぐに幕が閉まり、再び10分くらい開かない。
2時間かけて4場面中場面もいかないという状態。
もはやどのへんが「世界の中心で愛を叫ぶ」なのか分からない状態に。
さてさて本番はどうなるんでしょうねぇ(呪)



10月5日(火) 忙しC
明日は塾のテストです。また3日後は文化祭です。
まだ、劇をやっているところを一回も見たことがありませんでした。大道具なので。
しかし、今日劇練習するから大道具とかも全員集合という気のきつい女子頼りがいのある監督のお声により集合したが、みんななんか体育館で走り回ってるだけで劇はなんだかよく分からない状態。
結局劇をしたんだかしてないんだか分からない状態で大道具の部屋(=技術室)に返されました。



10月4日(月) ネタがない苦しみ
7回。 45歳 ウコンといっしょに、とにかく毎日飲んでます。(45歳男性)
って、文章があった。
一瞬「ウンコといっしょに、とにかく毎日飲んでます。」かと思った。
しかも、その下には
ウコンは肝臓にいいそうで、ウコンサワーはたくさん飲んでも二日酔いしないそうですが……薬と酒を割ってまで飲むのって、どうなんでしょう。ウーム。
と書いてあった。これをウンコに翻訳すると
ウンコは肝臓にいいそうで、ウンコサワーはたくさん飲んでも二日酔いしないそうですが……薬と酒を割ってまで飲むのって、どうなんでしょう。ウーム。
全く、いい年になって、この人は一体何をウンコウンコ言ってるんでしょうかねぇ。

ちなみに、「としとも裁判所」の、田中と山田M:Zでも、このウコン⇔ウンコネタは使われています。
ウンコを伏字にするなんて勇気がないぞ!(笑)


ああ、よかったよかった。とりあえずウンコウンコ言ってたら日記が埋まった(笑)



10月2日(土) 土曜日だ。
今日は塾でした、こないだテストが終わったと思ったら4日後に塾のテストが迫っています。
テストばっかりですね。8月の最後に塾のテスト、9月の半ばに学校のテスト、10月の頭に塾のテスト、10月の半ばに学校のテスト、、、2週間おきくらいにテストがあります。
なんか、緊張感が続かないのでだらけてしまいます・・・。はぅー。

新HNはTKTKさんの提案してくれた「FeП」に決定しました。読み方は自由です。管理人は「フィーペ」と読んでいます。Пはロシア字の「ペー」です。Feは鉄の元素記号。あわせて「鉄ペー=てっぺい」と。
ちなみに全部で42の応募がありました。
TE・TU
小鉄(KOTETU)
三平
FeП
あすなろ
アポロ軍曹
宇宙皇子
傘いるの?
レ!モ!ン!
台北
若将軍
世界三。
アイアン・クロゥ
T@ppei
やま手の線!
ケンドー
公平
三界王
笑待夢
鼻毛の錬金術師
指定関
一丁さん
夢の番人
TEPPEI
ペガサス
時をかけている少年
門取 全
希望
ユガンデルJr.
琴旭
麺’sエステ
杜松・麻世
どぼじで?鉄ちゃん
琵・サイレント
寿
浪漫案内人
撤兵
永遠
鉄90パーセント
未来人
マーブくん
ちなみに惜しくも2位だったのが、モゲラさんの考えてくれた「浪漫案内人」でした。
たくさんの応募・提案、ありがとうございました。
というわけで今後もよろしくお願いします。



10月1日(金) ねむねむ。
さて今日から10月。いよいよ寒くなってきました。
というわけで明日のチャット大会で、新HNを発表します!
以上です。





過去ログ