9月30日(木) 今市子先生。
僕の好きな漫画のひとつに(いや、マンガ自体あまり読まないのだが)「文鳥様と私」がある。
これは今市子さんの家で買われている文鳥様たちの実話漫画で、文鳥と文鳥との関係をまるで人間のように書いてあり、とてもおもしろいです。
写真キャプチャしてもいいんだけど、めんどくさいのでやめます。
この際、著作権がどうのこうの言うやつは死刑(笑)
で、その「文鳥様と私(6)」を、お母さんが買ってきてくれたのだ。
今回もなかなかおもしろかったです。ただナイゾウちゃんの腫瘍が心配です。
気になった点は、「前回までのあらすじ」的なコマがけっこうな量を占めたことです。
そのせいで、あまり物語が前に進まなくなってきたような気も。あと、値段が683円に対し、ページ数100ページ以下という点もなんだかアレですが。
しかし、それでも683円の価値は十二分にある漫画です。みなさんも見かけたらお手に取ってみてください。
ちなみに僕は文鳥様と私の3巻は予約して買いました。えっへん。
実は少女漫画/少年漫画で大別すると、少女漫画の率が少し高いので、ちょっと緊張したんだぞ!えっへん。
特にnyakeさん

20 文鳥さんが出てくるお薦めの本・マンガを教えてください。
       知らない
ここから転載

まぁ、こういうマンガがある程度に覚えておいてください(^^;。
ちなみに「文鳥様と私」は「ハムスペ」って雑誌にも載ってます。(これは思いっきり少女漫画、ってか、小学生向き)

参考
文鳥様と私、ファン&研究サイト「ぶんちょーず」
今市子先生ファンサイト「妖の景」



9月29日(水) 文化祭の練習
文化祭の練習の時間、大道具は特に仕事はないため、担当のTKT先生(技)をいじめたり、機械をいじったり、微妙に作業をしたりと、大忙しです。
さてさて、劇はどうなってるんでしょうかねぇ?まだこのときは1回も見ていません。



9月28日(火) ビリヤードとかできる施設に行ってきました。
もちろん、これも駄文。まあネタになるー!と思うことはありませんでしたが。すなわちあまりひどい企画倒れはしませんでした。
ちなみにたっくんさんは結局来ませんでした。○| ̄|_



9月27日(月) kinoさんが髪の毛切った。
kinoさんは英語の時間、とても不機嫌だ。
そしてYMMTは英語の時間、とても上機嫌だ。
実はこの二人には複雑そうでそうでもない関係が?!詳しくは駄文にて!



9月26日(日) 今日はなんだか何もできなかった
日本にはかなり○○ちゃんねるというサイトがあるらしい。参考
3ちゃんねる4ちゃんねる5ちゃんねる6ちゃんねる、、、92ちゃんねる99ちゃんねる、さらには566ちゃんねる929ちゃんねる。。。
小規模なものからちょっと有名なものまで・・。
というわけで、これから当サイトは9と4分の3ちゃんねるにサイト名を変更し・・・(バキッ



9月25日(土) 運動会だったゼよ(12490歩)
暑かった。激しく日焼けした。あんまりネタにはなるようなことはなかったけど、ネタを捏造して駄文にしますデス・・・
といっても駄文は1ヶ月くらいの時差が生じてますが。



9月24日(金) あぁータイトルなんか思いつかねー(1482歩)
うわあ、もうヤバいです。2週間以上日記サボってるので、その日何があったかすら覚えていません。
この日記を書いてるのは10月8日です。もう日記の意味を果たしていません。
ま、
気にするな



9月23日(木) 英語の次に勉強したいのは韓国語。(1483歩)
今日は祝日のため学校休み。学校が休みだとネタがないんだよね・・・
なので今日はポケモンのパチもんがたっくさん出てくる私立J中学校の入試問題を貼っておきましょう。ピカチーとガルラが大活躍するよ☆


9月22日(水) 非推奨タグとかいうけど、ネスケは非推奨ブラウザか?(13942歩)
ネスケ、嫌いです・・・。ネスケで自分のサイト見たら、ぐちゃぐちゃだったし、他のサイトでもぐちゃぐちゃ。僕にとってのネスケはなんか第二体操と同じくらい存在意義を感じないブラウザだ。当サイトはIE推奨デス。
今日は、文化祭の練習。といっても僕は大道具、担当はTKTなのでくろやぎさんとやりたい放題した。他のところへ邪魔しに行ったり。
理科教師NKGWのところに行って、くろやぎさんがたまたま投げたダンボールのせいで、先生に叩かれていた。体罰だー!
現代語辞書
【体罰】先生が生徒を叩いたりすること。怪我はなくても体罰と言う。そのため、数学のMRGK先生は、自分でひじを出して、こっち来いと行ってそこに頭を叩かせる。これは先生が生徒を叩いてはいないので、体罰とは言わない。

今日は久々にクラブに行った。いやあ、もうすごすぎですわ。
ダンボールを頭からかぶって、しかも1年生をも道連れにして、「電車ごっこ〜」とか言ったり。
お化け屋敷とか言って、カーテンを閉めて、電気を切って、真っ暗にしたり。
しかもお化け役の人は入ってきた人の頭を発泡スチロールで叩くだけ。どこがお化け屋敷なのかさっぱり分からない。
新しく1年も入ろうとしているのだが、「下品すぎてついていけない」ということでやめたらしい。



9月21日(火) けたけたけたけたけたけたけたけたけたけたけたけたけたけた(11109歩)
体育祭の予行練習があった。なぜか今日に限って最高気温34度近くを記録。
およそ2時間も太陽に炙られた僕は脂が乗っておいしそうだった。
激しくのどが渇いたので、家につくまでとそのあとに合計、お茶4杯くらいとジュース300mlと、水1杯と氷5個くらいを食った。
練習といってもなぜか座っているだけ。というのも、自分の出番以外の時間が圧倒的に長いからだ。
種目は徒競走とリレーのみ。常に誰かが走り回っているだけ。なんと脳のない体育祭なんでしょう。
小学校の時はつなひきとか低学年の意味不明の踊りとか、組立体操とかあったのになー。



9月20日(月) 「キノの旅」っていう小説があるんですよ!>きのさん、kinoさん(17586歩)
多分、知ってると思う↑

さてさて今日は、おばあちゃんといとことそのおばちゃん(つまり伯母さん)、と・・・(ry要するに親戚とおじいちゃんが亡くなってから2年ということで、一緒に食事をして、そのあと、お骨と納めてるお寺におまいりに行って・・・(ry要するに一日を過ごした。
食事はおいしかったし、量もかなりあった。お骨を納めてる寺はかなり遠かった。何よりもおばあちゃんの車に乗ったことが怖かった。
軽四なので、なにしろ振動が激しい。おまけに後ろは見ない、前も見ない、横も見ない、何も見ていないような運転なので、
人が2,3人死ん・・・・・・・でもおかしくないような運転である。
命がけで帰ってきました。生きていて嬉しいです。奇跡体験!アンビリーバボーに出せるんじゃないんでしょうか。
だって、駐車場って入るところが坂道になってるところがあるじゃないですか。
そこの坂道をのぼるとき、2回エンスト。1m下がったのが3回。
恐怖を察知して、後ろにいた人は、できるだけ近づかないようにしていた。
が、とうのおばあちゃんは、至ってのん気。
笑いながら、「あははは、スリルあったやろ」
確かに。
そのあと命がけで、僕はいとこと2人で電気屋に、もうひとりのいとこや妹を含む数人はゲーセンに行った。
ゲーセンに興味のない2人。いとこはケータイ変えたいーと言ってた。
僕の家では、いつもの如く「ケータイが日本を駄目にしている」とか「ケータイしてたらみんな別々の子としゃべってる」とか散々ケータイの愚痴を聞いているので、欲しいと思いたいとも思わない。
ゆえに、僕はPC売り場に。「文鳥テーマパーク」をお気に入りに登録しておいてやった。
掲示板を覗いていると売り場の人が、「書き込みとかはやめといて欲しいんですよ」だって。
うわぁ、さらにホームに設定しておいてやろうかと思ったけど、流石にそれはやめておいた。
さて、4時45分になり、集合するという時間の5時が近くなったのでそこに行った。
しかし、来ない。待てど待てど来ない。10分くらい経って、いとこがケータイをかけた。
ケータイって便利だね☆と言いたいとこだが、父や母は「そんなん必要になるときなんて1年に何回ある?多くて5,6回やろう」と言うに違いない。
間違いない。(長井秀和)
どうやら、ゲーセンで当たったらしく、出るに出れない状況だとか。
もしここに父が居ればなんと言っていただろうか。考えないほうがいいのだろうか。
かくして、僕たちもそのゲーセンに行くことに。それから数十分後、今度はいとこのほうの家に行くことに。
そして、また命がけで長い道のりを経て、いとこ宅に。
特にここではネタはない。ただ、そのとき食った海鮮丼が美味しかったことだけ書いておこう。
そこでちょっと映画DVDを見たのだが、時間の都合上最後まで見ることができなかった。
9時ごろ、命がけで帰宅。なんとか生きていたのはおじいちゃんが守っててくれたからに違いない。
(発見)ネタがないと思いながら書いていたら、結構ネタがあった。

上の番外編。
いとこのHPを見た。ケータイで撮った写真を公開しているのだが、かなりイイ!!
写真加工したり、アングル変えたりするだけでこうも幻想的に見えるのかと。
ケータイでもかなりいい写真が撮れるんですね。ケータイの写真というと、父や母の愚痴を(ry
リンクフリーだそうですので、アドレス貼っておきます。ぺたっ(The two reverse sides)


その他何点か。
・背景にきのさんの書いた絵を使わせてもらいました。かなりいいです。素材屋さんになってください(笑)
・昨日、2週間くらいたまってた日記を更新しました。かなり大変だった。それ、日記とは言わないというつっこみはいりません。
・HP作成講座を作りました。でも、PART0は自分でも何を言いたいのか分からなくなってしまった。かなり痛いです。こんなんで講座やっていけるのか心配です。
・最近アクセス数がちょっと減ってましたが、昨日・今日と100ヒットを超えて、ちょっと安心です。個人的には400〜700ヒットくらい欲しいんですがwでも、掲示板の書き込みがいっぱいあるほうが嬉しいですね。
ではでは。



9月19日(日) 隣で妹がメッセしてる。(3833歩)
パソコンがおかしい。画面が禿げしく水色なのだ。
水色になったり、普通の白になったり、不規則な点滅をしている。
ディスプレイを揺らすと、一瞬直るが、また点滅したり・・・。
どうなってんだYO!


散髪に行った。伸び放題だったので、切っても切っても少なくならない。
同じ値段だけどお得感。それが終わった後、本屋でおもろい本を見つけた。
「バカ日本地図」バカが描く日本地図を本にしたもの。
・軽井沢は軽そうなので浮遊都市(ラピュタ?)になりました。
・四国はすべて高知になりました。
・佐賀は存在感が薄いので海底都市になり、英語表記だった気がするのでSAGAに改名されました。
・北海道は四角くなりました。
・鳥取と島根はまぎらわしいので、全て島根になり、鳥取砂丘だけ残し、取鳥砂丘に改名します。
・福岡県は福井県や福島県と紛らわしいので、福なんとか県に改名しました。
・北海道はまだ開拓中です。
・北海道は北陸になりました。
・宮城県は仙台県と改名し、福島県は吸収されました。
・仙台県は広すぎるので、福島県のあったところは「謎」になりました。
・淡路島は本州と陸続きになりました。
・島根県の隠岐は、種子島と巌流島になりました。
・愛知県は名古屋県に、兵庫県は神戸県になりました。
・四国は存在感が薄いので、色も薄くなりました(雲がかかってきました)。
など、バカの意見を採用し作られた超不正確な日本地図です。
借力(CHAKURIKI)というサイトから出た本で、現在世界地図を製作中のようです。
かなり爆笑しました。
昼はくら(寿司)で食べた。
やっぱくらは美味しいです。亡くなったおじいちゃんも好きでした。
くらは大阪とその周辺にしかないチェーン店です。



9月18日(土) オリンッピクって表記は一般的ですね。(1385歩)
ネタがないときはググった言葉を貼るべし。かなりひっかかります。



9月17日(金) KNDに、「うわ、お前また太ったんか?!」って言われたよ。(13760歩)
くろやぎにアタックされて、爪からちょっと出血。
そして体育祭の練習でコケた。学校の帰り、ジュースを買おうとしたら100円溝に落として、拾えなかった。せめて10円だったら・・・(涙)
神様はそんなに僕のことが嫌いなのかなぁ?(呪)



9月16日(木) F6さんとkinoさんが二人で草むらで遊んでた。(10056歩)
眠いです。僕は朝7時半に起きてます。ぎりぎりです。1、2分の遅刻もしばしば。
でも、遅刻する人かなり多いんだよね。多分20人弱はいる。
朝、ゆっくり寝たい人種である僕は9〜10時まで寝ないと気がすまない。
それなのに、学校と言うのは酷だ。7時半という時間に容赦なく僕を起こす。
しかし、たっくんさんやkinoさんは休みの日でも朝6時とか7時とかに起きるらしい。遅くても8時だ。
とくにkinoさんに至っては、4時57分にメールが来たことさえある。
もう人間とは思えませんね!
しかし、上には上が。その名もくろやぎさんである!!
彼は学校があるにもかかわらず12時まで寝ていた男だから!!!
サウイフヒトニワタシハナリタクナイ

マンガ・ネット・ビリヤード・テニスなどができる施設があるらしい。
そして、今度の火曜日(=運動会の振り替え休日)にたけしにそこに連行される。
しかもたっくんさんまでもが、たけし氏の強引な説得により(なかば妄想すら含む)道連れになりそうなのだ。
いや、
なれ
(駄文化予定)

選択技術で駄文でかの有名なKND君も入っているのだ。
彼の作品はすばらしい。本やCDラックのようだが設計図もなしにここまで素晴らしい作品が出来るとは。涙すら誘う作品である。
まず、背板が二つのパーツに分かれていて、そこには1cmほどの隙間があったり、宙に浮いて板にささっていない釘や、きちんと真っ直ぐに切れていない板、釘が途中で曲がったけどそのまま打ち付けてぐんにゃりした釘、片方から釘を打つと、もう片方から釘が飛び出す驚きの仕組みも搭載されて、まあとにかく隙間や穴だらけなのだ。
しかし!!これは湿っぽい日本の気候にとても合った設計になっているのだ!!
すなわち、風通しを重視したつくりになっているのだ。本が腐ったりしないのだ。
なんということでしょう。これもまさに匠の技か。



9月15日(水) 担任TKT先生のお尻にセロハンテープを貼ってやったら一時間くらい気付いてなかった。(14300歩)
文化祭で2年生がやるのは「セカチュー」。決してピカチュウは出てこない。
が、何しろ「セカチュー」と言う言葉を英語のOKMT先生は知らなかったらしい。(と自分で言ってた)
「セカチュー」って「せかせかした中年」のことかと思っていたとか。あいたたたたた・・・
まあ、ホントかどうかは知らないけど、とりあえず文化祭で「セカチュー」をするのは確かだ。
僕は大道具。去年はセリフの多い役をつとめたので大道具に入った。
大道具の担当はそう。あの頼りないTKT先生なのだっ!2:8の法則のように、2割は一生懸命だが、8割は遊んでいる。
机にくぎをうちつけてあそんでいる子もいるし、公文の宿題をやっている人もいる。後者は僕だが。
みんなつくる気がないので、大道具とかいらんやん、役者さんにカバーしてもらおとか言って作業停止。
ある子が言った。「
もう劇なんかやらんと、DVD借りてきて、それ写そや」ごもっともである。
ちなみに1年は「葉っぱのフレディ」、3年は「天使にラブソングを2」らしい。両方とも知らん(笑)ので、ググって調べて、だいたいは分かったけど。
ま、両方とも劇にするのはかなり無理がある。
文化祭の明日はどっちだ?!

テストが返ってきた。理科のみ。97点だった。
鳥類の生き物を2つかけってとこで「文鳥」とスズメって書きましたよ!ええ。
最高だったのが、爬虫類の欄に「
つちのこ」と書いてる人がいました。
関係ないけど、女子体育の教師MMRがものすんごい痛いです。ネタになるくらいです。
というわけでそれは駄文に回します。



9月14日(火) 昨日昼寝しすぎせいか、3時くらいまで寝付けなかった。(8755歩)
今日は小6のクラブの体験入学があって、美術部にも何人か来た。
来た人;女子いっぱい。男子1人(泣) その男子が入ってくることを祈ります。
っていうか、今日が2学期初めてのクラブでした。だって、短縮中に行くのめんどいもん。
というわけで今日はほぼ全員集合。で、一番6年生の相手をしていたのはkinoさんでした。
kinoさんといえば、自分のHPにガキをヲチした文章などを載せていて、いかにもガキは・・、って感じだが、それ以上kinoさんは指導者的なのだっ!
適当に相槌をうち、適当に流して、そして褒めて。かなりのやり手だった。しかもなんか声が高い。
そんなキャラだったっけ?
というわけでkinoさんがいる間はおもろいのでとりあえず美術部にいます!
(いかに僕が何もしていなかったが分かる日記ですね)

テストが帰ってきた。社会、93点。英語、96点。まあまあでしょう。
英語はあの劣化音質リスニングのとこだけ間違えてた。YMMTは98点でした。2点負けた。かなりorz
そもそもこの中学校の英語のテストはおかしい。並べ替えばっかりで点が取れるようにできているのだ。
そのため、90点台が異常に多く、学年平均が82という有様。もっと難しかったら、点の差も開いて面白いのに。



9月13日(月) 実力テストでした。(7291歩)
なんか駄文にするのもあれなので、日記で済ませてしまいます。
国語。難しかった。特に芥川の「鼻」が。もう芥川嫌い!予想85点くらい。
数学。簡単なのも多かったが、最後の2問が難しかった。反比例の変域や円錐など3問は確実に間違えたので91点以下。
理科。全体的に簡単だった。98点くらい。
社会。やや難しかった。習ってない問題もわずかに出た。95点以下。
英語。リスニングが音質悪すぎ。
教材のCDを使っているみたいだが、やたらハイテンションで、そのうえ早くて、しかもCDをカセットにダビングしたかのような劣化した音。それをオンボロ校内スピーカーで流すもんだから、劣化しまくり。
もうリスニングと言うより、劣化した音を聞き分ける聴力テスト状態。100点防止作戦か?!
痛い!!痛すぎる!!!どういつつもりかと小一時間(ry
あとで先生に抗議したら「なんとかします」だって。もし次になんとかしてなかったら、・・・
本名晒しの刑(ワラ



9月12日(日) 嫌いな字;「顧」 なんか思い出しにくい。(1440歩)
明日はテストなので、勉強に追われています。
うちのお父さんにはあるジンクスがある。それは「洗車すると雨が降る」だ。
昨日はいい天気だった。そして今日もいい天気だった。
なのに、車を洗い始めると、おてんとさまが舞台裏に引っ込んで、雲さん登場。いきなり雨が降った。
仕方ないので、車を洗うのをやめると、また天気がよくなって、正午には青空が見えた。
あ、いい天気なった、午後から車洗おうかなというと、待ってましたとばかりに天気が悪くなる。
土曜日もそして日曜日も。このジンクスは数年前から続いてるが、ほぼ100%の確率で雨が降ります。
水不足になったら、洗車してもらわないとね!☆



9月11日(土) 筋肉痛でしょうかねぇ?(1704歩)
ちょっとだけ足が痛いです。
オークションでおもしろいものが出品された。DVD-RAM、LANカード、U-ATA66カードというメカニカルなものが出品されているはずなのに、写真は全タイのガチャピンである。(全タイ=全身タイツ)
写真が違いました。正しくは2枚目です。って・・・かなり間違えてるかと。
出品者はagesageagesageさんらしい。ageたりsageたり大変ですが、「非常によい」の評価が得られています。
あと、今日は妹の誕生日でした。



9月10日(金) 金(曜)って変換するのに「かね」って打って変換!!(謎)(9591歩)
やっぱり、塾は必要だな、と思う。
特に僕の行ってる塾は裏技や公式などを教えてくれるため、英語は理論的に強く、さらに国語も文法に強い。
一方、学校の英語の先生は何をしたいのか分からない、国語の先生は教科書の音読CDを聞かせて、生徒に読ませて、自分が読んでそれで満足している。文法も適当。塾では文法はみっちり特訓。公式を使うので簡単。
数学は、教えている質はもちろん塾が上だが、教え方はむしろ学校のほうがうまい。
実力テスト近いです。あんまり実感ありませんね。夏休みの勉強しないグセが、かなり痛いです。
公文の進度順位の表彰状がきた。これは3ヶ月に1回来る。
同じ学年で国語は1000人弱のなかで33位(L120くらい)。数学は1600人くらいのなかで70位くらい。(K120くらい)
僕よりも進んでいる人がたくさんいるということだ。公文のいいところ、すごいところは学年を越えて、先々勉強できるところにある。
塾では、中3の2学期末になったら、高1の内容勉強します。と得意げだったが、公文で中3で高1の勉強をしているひとなぞ、腐るほどいるだろう。おすすめですよ、公文。



9月9日(木) 高校生クイズやってた。(9751歩)
選択副教科(4教科)があった。僕は技術。
技術は木いじりである。木をくぎ打ったり、切ったり。つまらん。あーパソコンしてえ。後期はパソコンするそうですが。
というわけでART君と一緒に数学のワークやってました。
ちなみにたっくんさんもkinoさんも技術です。
今は男子も女子も家庭科と技術をするんですよ。知ってました?



9月8日(水) また地震があった。震度2。気付いたのは父のみ。(11714歩)
実力テスト(9/13)が近いです。いやはや。
ネタがないです。仕方ないのでグーグルで副副副副管理人と検索してみました。
以上です。



9月7日(火) <たっくんさんの要望により削除>(8647歩)
<たっくんさんの要望により削除>

今朝8時半ごろまた地震があった。地震があるととりあえずネタになるので助かる。
8時半・・・学校の教室で朝の会をやっているときだ。
みんなの反応;
あ?揺れてる!うわ地震や!わーやったー!イエーイ!!



9月6日(月) トップページが重たくって何が悪いんだー!(9594歩)
音楽の授業で「ミュージックなんとか」とかいうミュージカルのDVDを見た。
わりと面白かった。スクリーンに映していたので、指できつねさんや いぬさんを作っている人がいた。
文化祭は10月8日。まだ1ヶ月くらい先だが、内容は「世界の中心で愛を叫ぶ」をやるらしい。
・・・映画やドラマを演劇にするというのは無理がある、多分、何をやっているかさっぱり分からないか、コントのような演劇になって笑われるかのどちらかで終わる。

<たっくんさんの要望により削除>



9月5日(日) 非推奨タグの何が悪いんだー!(1931歩)
わりと大きな地震があった。1回目は7時10分ごろ。
そのとき僕は勉強していた。最初カタッ、という音がした。ん?風邪か?家が揺れてる・・・。
隣の家のやかましい高校生が暴れまわっているのか?2階でお父さんが何かしてんか?と思ったら、ガタガタガタと。
家じゃなくて大地が揺れてるのか!
あー地震か〜。ゆれは結構長く続いた。カーテンが揺れている。電気の紐もタンスも揺れている。
まさか東南海地震の余震?!などを考えていられるくらいの時間だった。およそ1分。
とりあえず、TVを見る。「さきほど、近畿地方で強い揺れを感じました」とのニュースが。
さらに津波の注意報まで出ていた。ここらでは震度4だったらしい。奈良県の南部や和歌山県では震度5弱。けっこう強い揺れだったらしい。
気象庁のHPを見ていると、どうやらあの後も10分おきに震度1か2の余震が起きていたようだ。
なんか怖いなーと思って、風呂に入ろうとする前、またもや地震発生。
カタッカタッ、うぐっ?また地震か??ガタガタガタ。再び震度4の地震発生。
今度は津波警報が出された。が、チャンネルを回していると、なんか津波注意報や警報の出ている地域が違った。
和歌山が津波注意報が出ていると言う局もあれば、警報が出ていると言う局、なにも出されていない局。多種多様だった。
気象庁が津波注意報・警報を出すのが遅かったというよりこっちのほうが問題だと思うのは自分だけか?
それにしても起きている時に、震度4の地震を感じるのは生まれて初めてだ。何百万、何千万もの人、家、そして土地をいとも簡単に揺らしてしまう地震はすごい。
今年は台風・地震と自然の脅威を見せ付けられた気がする。
で、夜中に大地震が起きるんじゃないかと言う不安でぐっすり寝ました。(といっても朝は7時半という基地外じみた時間に起きないとだめなため、睡眠不足だが)



9月4日(土) 自画自賛ネタは書いてて「痛い」気がするが、まあいいでしょう。(2135歩)
現在僕は塾のクラスαに所属。
αとは3つのクラスの中で最も上のレベルのクラスである。
そして、3年になると特進課というαの中のαというクラスができるらしい。
塾長は僕に「5時半から来れるか?」と聞いた。それはもしかって特進課に入る前提?!(特進課の授業は5時半から)
KO・U・HU・N☆(僕秩はもういいって)
そして、何よりも、成績がいいと月謝が安くなるらしい。(最高で無料にまで)
これだね☆



9月3日(金) 9/10まで短縮4時間です。(10339歩)
今日はどっかで拾ってきたAAを1つ。
いいか、みんな
        (゚д゚ )
        (| y |)

エッチとエロでは単なるスケベ野郎だが
       H   ( ゚д゚)  ERO
       \/| y |\/

    二つ合わさればヒーローとなる
        ( ゚д゚)  HERO
        (\/\/

以上です。



9月2日(木) うさぎの糞(7784歩)
今日の体育は草むしりでした。草むしれと言いながら草をせっせとむしるKIK先生には涙を浮かべ、草をハンマー投げのごとく投げて遊ぶ人がいたり、野うさぎの糞が落ちていて、KIK先生に「うわー、なんでこんなとこにうさぎおるん?」と聞くと、KIK先生はすまして「田舎やからや。嫌やったら都会に引っ越せ」と言われたりと感動的で、スリリングでエキサイティングな草むしりでした。



9月1日(水) Septmber Colorです。わーわー(今日歩いた歩数 10356歩)
始業式でした。校長のありきたりな長いお話を聞いて、担任TKTがいじめられていた程度で、平凡でした。もっとネタチックなことが欲しい所ですが、ここはひとつ我慢しましょう。
と、いうわけで無理やりネタを掘り起こしてみます。校長を含め先生という生き物は「みんな無事で」(一人くらいは骨折してるが)という言葉が好きだ。
学期初め以外にも、フィールドワークのあとにも使える便利な定型句で、先生も重宝しているのだろう。
でも、無事じゃなかったらどうなんだろう?その例を知っている。
学校という広い単位だから1人や2人骨折してても無事ということにできる。
ところが3月の交流会での参加者は30名程度。そのうち一人が大繩中骨折し、交流会に来て1時間もしないままに病院へ運ばれた。
そして、2日目の反省の日、青少年指導員の人は言った。
「まあ、ひとり骨折しちゃったけど、それ以外は無事で・・・」
何が何でも無事にしたいらしい。
以上です。


過去ログ